

ピアノ教室♪

娘さんがピアノをやりたいと言い続け、早数ヶ月・・・。

行動に移るのが遅い私…やっと行動しました(;´▽`lllA``


と言うもの、娘さんの性格上まったりゆっくりやってくれそうな個人の先生がいいんじゃないかと(勝手に)考えていたわけで・・・。


お友達情報やいろんなサイトで探したり・・・。


で、某サイトの情報を得ていざ電話。


娘さん初ピアノ体験教室☆


大きなピアノに大喜びの娘さん。かなり浮かれ気分でスタート♪

見てるだけで変なテンションになってるのが分かって・・・。

先生が言ってることもちょっと上の空。

だんだん高くなるピアノの音に合わせて声を出したけど、すべて棒読みのような音程 (lll-ω-)ウーン・・・

もう少しまともな音を出せるはずなんだけど・・・。

そんなこんなで体験終了・・・。


ピアノ教室がどんな感じで時間が流れるとか、これくらいの子がどんな感じで進むとか・・・ぜんぜん分からないので、この娘さんの状態がいいのか悪いのか???この先生がいいのか悪いのか???

まったく分からないまま終了・・・。


で、後で分かったこと。


この教室はいろんな先生が曜日や時間帯でいるみたいなんだけど、某サイトで情報くれた人はココを借りてやってる個人の先生がお薦めだとか・・・。しかも同じ先生を数人の情報者がお薦めだとか・・・。


この先生気になって仕方ない!!!!!!!!!


娘さんは体験の先生が良かったって言ってるけど、どぉなんだろ???


一歩踏み出したけど、まだまだ前に進めてない感じで止まってます・・・。


すでにピアノ教室に通ったと思い込んでる娘さん。情報の先生がかなり気になる私。

さてさてどぉなることやら???





にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします

事故報告書

仕事で事故報告書を書きました・・・。

完璧に私のミスで起こったこと・・・。

かなりブルーです。

幸い大事には至らなかったけど、ちょっと間違えれば怪我をしていたかもしれない・・・。

気が緩んでいたんだろうなぁ・・・私。

もっと気を引き締めてやらなきゃな。








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。落ち込む私に良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)

チューリップ弁当

つめた御飯の上にチューリップ作ってみましたww

お弁当168


ちょっと形が悪いけど・・・。

お豆がちょっと微妙だけど・・・。(葉っぱのつもりです)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

ウサギ弁当&救急車??弁当

いやぁ・・・最近お弁当つくりに身が入りません (lll-ω-)ウーン・・・

と言うことで、今回も簡単弁当。

お弁当167

↑娘さん用のウサギ弁当


お弁当166


↑息子さん用の救急車弁当・・・救急車に見えないil||li _| ̄|○ il||li

息子さんにも何か分からなかったと言われる始末・・・。

いつも以上に隙間が開いちゃって、たぶん開けたときにはかなり寄り弁だったんだろうなぁ・・・。








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

たこ焼きならぬ・・・

今日は旦那もいないし♪

簡単にたこ焼き(o´艸`)


って言ってもタコは入りませぇんwww


娘さんは食べるけど、息子さんはタコ好きじゃないみたいなので・・・。

ウィンナー焼き&カニカマ焼き(チーズ入り)でございます☆


たこ焼き☆


微妙な形ですが・・・。まぁおなかに入れば一緒ってことでww




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

親子まんが映画会

某所にて「親子まんが映画会」とやらがあるとかww

某スーパーで900円が600円になる割引券発見♪

実に7本立て!!!!!!でも1時間40分ほど・・・。

と言うことで2人を連れて行ってみました(o´艸`)


PCで場所を確認したわりに、切符を1つ手前の駅分で購入・・・。

「次降りるから」

って2人に言ったら、2人に


「朝、「○ツ境」って言ってたよ??まだ「瀬○」だよ」

とな・・・。

親の面目なしです (lll-ω-)ウーン・・・


と言うことで会場到着☆


やっぱり小さい子が多いなぁ~。


会場が会場だけに、ざわざわして泣いてる子もいたり、騒いでる子もいたし・・・。

前に座ってたパパさんがどぉんと足を投げ出して座ってて「ちっ邪魔だな」とか思ったけど、実は同じ幼稚園の息子さんのクラスの女の子のパパさんで・・・。声に出さなくて良かったよヽ(;´Д`)ノ


内容はこんな感じ

☆3ひきのこぶた
☆シンデレラ
☆アンパンマン・・・これは昔のなのかな??まったく声が違ったし、アニメ的にもちょっと違って。まぁそれはそれで良かったけどw
☆ホシガリ姫の冒険
☆ももたろう
☆こぎつねコンとこだぬきポン
☆忍たま乱太郎


短いのは10分くらい。長くても20分くらい。


娘さんは全部しっかり見てたかな??やっぱり相変わらずオオカミや鬼は怖がってたけど・・・。
息子さんはお姫系はまだ終わらないのぉ??な反応。途中飽きちゃったけど、最後が忍たまだったのでww


私は途中睡魔に襲われzzzさすがに寝なかったけど(;´▽`lllA``



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします

説明会♪

娘さんが通う予定の小学校の説明会がありました。


この日のために2人は幼稚園のお預かりって思ってたけど、うっかり忘れ・・・。夜勤明けの旦那に

「2時にお迎え行ってね」

なぁんて鬼嫁発言www

「おやつは一緒にクレープ作りたいって言ってるから♪卵買って一緒に作ってね♪」

とww


小学校に連れて行っても良かったけどね・・・。2人だし、途中でぐずぐずしそうだし、挙句の果てきっと息子さんなんかは寝ちゃいそうだしと思って・・・。


説明会では入学してからのことや登下校のこと・給食やPTAのこと・・・。
入学準備品とかとか・・・。


体育館寒かったぁ(((( ;゜Д゜)))


終了後に一括購入の学用品の販売があったから、販売場所に1番近い後ろの席にしたのに、終わったら先生が

「こちら側から椅子を片付けてお願いします」

とか言ってさぁ・・・。

結局1番最後だったヽ(;´Д`)ノ

娘さんの幼稚園からは同じ小学校に20人くらい??(もうちょっといるかな?)入学する予定♪

80人弱で2クラスって話なので、10人くらいは一緒になるかな??

ちょっと気分的に楽かな??


最近娘さんは

「♪さぁくらさいたらいちねんせぇ♪ひとりでぇいけるかなぁぁ♪」

とか歌ってるし・・・(たぶん幼稚園でやってる)


着実に小学生に近づいてます・・・いやぁん淋しいなぁ・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします

ガスっ腹

おなかにガスがたまってる感じ・・・。

オナラしても全然すっきりしなぁい!!!!!!もっとぶふぁっと出ないかなぁ???

おかげで、私のおなか・・・ただいま妊娠何ヶ月????ってくらいポッコリなんだけど。冗談抜きで・・・


あぁおなか痛いなぁ~オナラ出そうって言う時にバスに乗ってて我慢したのがいけないんだなぁ・・・。


かと言って出来ないし (lll-ω-)ウーン・・・


家の中じゃお構いナシにしちゃってるけど(;´▽`lllA``







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

信号の謎・・・。

最近、色を英語で言うのがブームな2人。

「あの車はブルーだね」

とか

「髪の毛はブラックだね」

とか


で息子さん・・・


「信号がレッドだから止まれだよぉ!!!!レッド♪レッド♪」

と信号待ち(*´∀`*)


「じゃぁ何色になったら渡ればいい?」

と私が聞いたら・・・


息子さんは

「グリーンだよぉ!!!」

それを聞いた娘さん

「違うよぉ!!!ブルーだよぉ!!ねぇ!!!!」


対抗する息子さん

「違うよぉ!!!だってグリーンだもん!!!」

と信号を指差す・・・。

「ねぇどっちなのぉ???」


と私に聞く2人・・・。


ん~悩むなぁ・・・。

「2人とも当たってるよ」


確かに信号は「青」で渡るっていうし、でも見た目は「緑」だし・・・。


でも、なんだっけ??理由あるんだよね??確か・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします

雪だるま弁当

やや手抜き気味・・・。

お弁当165

白握りに海苔はパンチを使って・・・。

簡単弁当です(;´▽`lllA``



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

へぇ・・・飲むんだぁ???

自動販売機でジュースを買いまして・・・。

旦那はコーヒー・私はミルクティー・息子さんはアップルジュース・・・。


で、娘さんが選んだもの・・・



飲み物

・・・とうもろこしポタージュ(*´∀`*)


こういいうの自販機で買って飲み人っているのかな??って思ってたけど・・・身近にいた(o´艸`)


かなり美味しそうに飲んでおりましたww




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

ママランチ♪

今日は息子さんのクラスのママランチ♪

最初は不参加でって言ったけど、ほとんどのママさんが参加だったのと、自分だけ不参加が淋しかったので・・・パートちゃんを短めにしてもらいちょっと遅れて参加することに(*´∀`*)

まぁしゃべるしゃべるww

17人の比較的少な目のクラスだけど、参加は15人☆

日ごろ徒歩登園が多いので、かなり毎日顔を合わせて話していたので話せないって人はいないけど、ゆっくり話すと楽しくて♪

ママの年齢でもちょっと盛り上がりwww


ずっと「あのママは若いよね??」と気になっていたママの年齢も無事に判明し(やっぱり若かったw)

「ママの歳が違っても話題が一緒っていいよね」

で落ちついた感じ(o´艸`)


「○○くんママ(私のことw)って怒っても怖くなさそうぉ!!!!」


と言われ・・・


「そぉ見えるけどかなりすごい」

と優しいママのイメージを壊してもらいました(;´▽`lllA``


何でかなぁ~??


娘さんの時からずっとそぉなんだけど・・・すごく優しい怒らないママってイメージがあるらしく・・・。

実際の私見たら・・・絶対みんな引くだろうなぁ (lll-ω-)ウーン・・・


その後みんなで幼稚園のお迎え行って、気づいたらアドレス交換会が始まってたwww


またあるといいな♪

・・・自分で企画するのは無理だけど(;´▽`lllA``

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

ランドセル♪

夏ごろ、早期注文していたランドセル♪

ついに今日届きましたぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

幼稚園からもらってきたカタログで、ふたやふちとか好きな色を選んで注文できるランドセル。

ランドセル1

ふたはピンクと赤の間のような濃い目のピンク・ふちは薄いピンク・糸をミルク色にして脇にクローバーの刺繍が入ってます(o´艸`)

ふたを開けると・・・

ランドセル2

ブルーのドット(*´∀`*)

ピンクのドットもあったけど、ここはあえて青がいいという娘さん。

とっても気に入ったみたいで良かった良かった♪


注文で、途中で各色のサンプルが5センチくらいの四角で見たけど、実際ランドセルになって届くまでどんな感じかちょっと不安で・・・。

最近はいろんなお店でランドセルも売ってるので、実際背負って買ったほうが良かったかなぁとも思ったけど・・・。

でもなかなかいい感じで♪

中に名前の刺繍もあるので、世界に1つだけのランドセルですwww




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします

ウシ弁当


今年お初のお弁当♪

今年の干支にちなんで「ウシ弁当」

お弁当164

鼻と口を顔のパンチでやったので、そこだけ見ると顔が2つあるみたいになっちゃった・・・。


ウシに見えれば光栄ですww



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

足元ほっこり(o´艸`)

足元可愛くwww

足元1

これ、息子さんの足(*´∀`*)

なんだか可愛くないですか???(親ばか・・・)

軍足って言うのかな??

5本指の靴下。息子さんの指が微妙に短いのか、履くのは苦労してました(o´艸`)

・・・その姿にプチ萌えな私www


足元2

娘さんと息子さんと私のルームシューズです☆

私のはバーバママ(*´∀`*) ソニプラ(今はそぉ言わない??)で購入♪

娘さんと息子さんは、お正月に実家に帰ったときに、私の従姉妹がプレゼントしてくれました。

寒い実家で大活躍♪

そして今もwww







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

厄払いと今年初訪問・・・

私・・・本厄なんです・・・。

厄年ってそんなに考えてなかったけど、気にしちゃったら気になって気になって・・・。

今日は厄払いの祈祷をしてもらいました。

これでちょっとは楽になったかな??

何事もなく過ごせればそれでいいんだけどなぁ。


その後・・・今年初義母宅((((((((((っ・ω・)っ ブーン

遅すぎる新年の挨拶ヽ(;´Д`)ノ まぁこの前電話ではしたのでいいかぁな気分・・・ぐぅたら嫁なので。

娘さんも息子さんも義母宅に行けば、義姉の部屋に行ったきり・・・。

義母もそのうち義姉の部屋で遊びに混ざって・・・旦那はリビングでいつも爆睡・・・。

私、何してればいい??・・・ね・眠いんですけど (lll-ω-)ウーン・・・

行くといつもいる義姉・・・まぁいいけど(よくないけど


お約束のお年玉をいただいたかと思ったら、

「この子はこっちのほうが喜ぶわよねぇ」ってジャラジャラ100円玉を袋に入れて息子さんに・・・。

確かに分かるお金なので喜ぶけど、だったらさっきのお年玉いらないんじゃない?と思う私。

まぁもらえるものはもらうけどww

もちろんそれを見た娘さんも欲しがって同じようにもらってたけど・・・。

って言うか、幼稚園児っていくらくらいもらうんだろ??

幼稚園児に5000円って多くないのかな?(まぁ個人の通帳に入れちゃうけど)

年に数回しか会わないからって多くくれる人もいるかもだけど、月に数回会ってる仲だけど・・・。

まぁもらって文句言うなって感じだけどね(;´▽`lllA``


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!

トミカ博とクッキングイベント♪

勢いつけて本日2回目の更新♪かなりまとめた日記です・・・。



今日は横浜で行われている「トミカ博」へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

旦那は仕事なので2人を連れて電車乗り換えて・・・。疲れたヽ(;´Д`)ノ

でも実は昨年も行ったんだぁ♪どんな感じか分かってると行きやすい☆

昨年は午後から行ったけど、今日は午後からクッキングイベントがあったので、開場の10時に着こうとやや早めに行動ww

おかげでこんなに混んでなかったかな??

10日3

入場記念品(*´∀`*)

非売品の日テレ中継車♪

中は・・・いろいろとゲームがあるんだけど、ほぼ有料 (lll-ω-)ウーン・・・

100円のチケット4枚とかね・・・。

まぁ参加すれば参加賞か、ゲームクリアならクリア賞でトミカ1台はもらえる・・・。チケット代はトミカ1台代なのかな??

クリアすればそれこと限定のピカピカしたような車もらえるんだけど、2人は見事あともう少しでダメで普通なトミカでした・・・。まぁどっちかがピカピカでどっちかが参加賞って言うとまた喧嘩したりするので、同じで良かったと言えば良かったかな??

お昼には退散タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

私たちが帰るころ、入り口には長蛇の列・・・。やっぱり早めの行動でよかったなぁ♪


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


午後からは予約しておいた某クッキングスタジオでのキッズイベント☆

このイベント4歳からの参加で、息子さん念願の初参加゚ヽ(*´∀`)ノ゚

10日6a

こんな格好でやります(o´艸`)

親はやってる間は見学できず、時間になったらお迎えに行く感じ。

久しぶりの1人の時間♪

10日1

1人ラーメンwww

10日2

1人スイーツwww

2人が作ったものは・・・

10日あき
10日ゆま

アイスみたいなマフィンです。

アイスコーンにマフィン生地を入れて焼いたみたいですよ☆




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします

やっぱりだめだったぁ・・・

3歳の間ずっと送り続けたハガキ・・・。


「おかあさんといっしょ」への参加ww

出せる期間が3歳の誕生月から4歳の誕生月まで。

13回出せるわけですよ(*´∀`*)

途中だし忘れた月もあったけど、なにげにコツコツとやったけど・・・。

先月分の結果が届きました・・・。


ハガキ


って言うか…題名見た時点で結果分かっちゃいましたよね??

息子さん出演ならずil||li _| ̄|○ il||li


実は娘さん・・・最後の最後で出演したんですよぉ。

なので、最後の結果はちょっと期待したんだけどなぁ。


ふぅぅ~残念ヽ(;´Д`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします



幼稚園開始♪

昨日から幼稚園が始まりました。

昨日は半日・・・送っていってちょっと用事を済ませていたらすぐにお迎え時間(;´▽`lllA``

あっという間・・・。

息子さん・・・昨日はちょっと泣いたらしい・゚(Pд`q。)・゜・。

製作をしたんだけど、途中で疲れたらしく(よく疲れる・・・)しょぼぉんとしちゃって・・・。

声をかけたら泣き出したと先生から。

実は息子さん・・・左利きっぽいのです。

幼稚園で使うはさみは右利き用。やっぱり使いづらいらしい。右に持ってやるときもあるけど、右は右でいまいち力は入らない様子。製作自体はかなり好きなんだけど、やっぱり時間が決まってて、時間内に終わらないのもしょぼぉんとしちゃう原因かも???


そして今日から1日保育☆そして私もパートちゃん再開☆

そして朝から雨・雨・雨il||li _| ̄|○ il||li


雪になるとか言ってたけど、今のところずっと雨・・・。ヤダなぁヽ(;´Д`)ノ

幼稚園始まったと思ったら、明日からまた3連休・・・何しよう???


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします

遅くなりましたが・・・

実家から帰ってきました。

皆様明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが今年もブログを通してたくさんの出会いがあればと思っています(o´艸`)

まだ皆様のブログを見に行く余裕がないんですが(;´▽`lllA``
前回の日記もコメント返ししてなくてスイマセン・・・。

ゆっくりやって行きますので、またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

↑ランキングに参加中です。良かったらポチッとしてくれると嬉しいです(o´艸`)
 お願いします!!!!!!!
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
