

さつまいもケーキ

年少の息子さん、幼稚園でクッキングがありました♪

今日は先日収穫したさつまいもを使ったクッキング(o´艸`)

娘さんもそういえば同じ時期に同じようにケーキ作って持って帰ってきたなぁ・・・。

で、息子さん。

クッキングあき2

↑こんな感じに仕上がったケーキ(*´∀`*)

飾りつけは自由にやったみたいで、可愛いケーキになりました♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします。

ぽにょ♪

ここ数日、パート先である某老健のフロアーで流れる音楽♪



♪ぽーにょぽにょぽにょさかなのこぉぉぉ~♪



歌の会とか何とか言うのがあるらしい・・・。


ぽにょを歌うらしく、覚えるために何度もエンドレスで流れるぽにょ♪


職員のほうが頭から離れませんが??


と言うか、誰も覚える気なさそうだけど??


今日なんて飽きたらしく、違う曲(懐メロとか)にしてって言う人いたけど・・・。


明日も朝からぽにょ聴いてるのかなぁ???


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。

お芋掘り

幼稚園のお芋掘り♪

雨で延期になった年長の娘さん、年少の息子さんと同じ日になって、今日は姉弟一緒♪

仕事が休みだったので、ちょっと覗きに(*´∀`*)

お芋掘り4a

お芋掘り5a


結構楽しそうにやっていました(*´∀`*)

毎年畑を提供してくれる人がいて、こうやって畑から自分で収穫することを経験できる☆

自分で掘った芋だからか、普段あまり食べない息子さん・・・。

家に帰って「お芋食べたぁい!!!!」だってw

まぁ蒸かしたけど、食べたのは数口だけど(;´▽`lllA``

お芋掘り2

掘ったお芋は子どもたちに均等に配分☆

2人分お持ち帰り♪

何にして食べようかなぁ???

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします。

カメムシ騒動

カメムシって言うよねぇ??
あのつぶすと臭い、5角形みたいな虫ね・・・。




















今・・・部屋を飛んでるんですけど(((゚д゚;;艸 !!!!!!!!!!


とりあえず電気に止まって落ち着いてるけど、飛ぶと音も気持ち悪くてやばい(((( ;゜Д゜)))アワワ


さっきはご飯中で電気の周りブンブンしてるから、電気消して真っ暗にしてさっさと食べました・・・。


娘さんなんて、怖くて泣いておりますがww


私もかなり怖いんですけど・・・。


どこ行った??って探して、壁に刺してあるピン見つけてビビってる私ですヽ(;´Д`)ノ

旦那の帰るよメールの着信音にビビリ、メールの後にすぐ旦那に電話して早く帰ってきてぇぇぇ!!!!と懇願・・・。





あ・・・また飛んだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


まぢ怖いil||li _| ̄|○ il||li



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。

ハロウィン弁当2

昨日に引き続き、ハロウィンバージョン♪

お弁当150

これ、なんてキャラかなぁ??

何かで見たんだけど・・・ヽ(;´Д`)ノ

先日の鮭フレークのジャックは息子さんに不評だったので、ふりかけかけて食べられるように白御飯☆

海苔で顔を作っただけの簡単弁当♪


おかずは毎度代わり映えナシ(;´▽`lllA``




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

ハロウィン弁当

娘さんリクエストのハロウィン弁当。

お弁当149

いろいろ考えたけど、王道??のジャック・オ・ランタンとオバケにしました。

ジャックは鮭フレークを使ったけど、フレーク嫌いの息子さん・・・、ジャックに手をつけずにご馳走様しようとしたとか(;´▽`lllA``

先生に1口だけでも食べてねって言われて渋々食べたとか・・・。

先生に「丸ごと残してたんですけどどぉしたんでしょぉ???」って心配されちゃったヽ(;´Д`)ノ

まぁ食べないかもとは思ったけどね・・・。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

不細工パン・・・


朝のんびりだったので、久しぶりにパン作り♪

と言っても、コネコネするのではなく、オーブンの説明書についてたレシピ本に載っている、こねないパン・・・。

オーブンの機能についている、パン機能で楽チンパンです(o´艸`)

パン70

ウィンナーを巻いたパンと、ただ丸めたパン・・・。

見事に不細工ヽ(;´Д`)ノ




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

バナナケーキ

お友達の家に遊びに行ったので、久しぶりにケーキ焼いてみた♪

バナナ・・・冷蔵庫に入れたらすぐに黒くなっちゃって(;´▽`lllA``

皮は黒いけど、中身はまだ食べれそう・・・でも子どもって見た目でもう食べたくなぁいって感じだったので、つぶして中に入れることにww

お菓子33

形悪いけど、味はバナナの甘さたっぷりでいい感じ(o´艸`)

まぁうちの子の口には合わなかったらしい・・・。

「不味いから食べたくなぁい」

って言うから、

「不味いって言わないで口に合わないって言ってよ!!!!!」

って言ったら、友達のママに

「口に合わないのぉぉぉ!!!!!!」

って言ってたヽ(;´Д`)ノ

お友達&お友達の子どもには好評でかなり食べてくれて嬉しかったなぁ♪



忘れないように自分メモ☆

バナナ・・・250グラム
薄力粉・・・150グラム
BP・・・小さじ1
バター・・・50グラム
砂糖・・・40グラム
卵・・・2個


180度で35分




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

遠足

今日は幼稚園の遠足。

天気が心配だったけど、無事に予定通りの動物園へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

でも、幼稚園から遠いンだよねぇ・・・。

なので、集合時間も早かったし・・・。

多摩遠足1

朝、幼稚園に行く途中でご近所のお友達に会って一緒に登園♪


多摩遠足2あ


大型バスを貸し切っての遠足♪2席に3人で座ります・・・。

年長ともなるとさすがにきつそうでしたが(;´▽`lllA``

ちなみに、年長は窓から顔が見え、手を振ってくれたけど、おチビな年少さんw

みんな窓から顔が見えず探すのに苦労しました・・・。


家に帰ってきていろいろ話してくれたけど、「ライオンバス」

娘さんは「シマウマバス」だったらしい(o´艸`)ちょっと残念がってました。
息子さんはライオンバスに乗れたみたい♪

バスをライオンが舐めたって教えてくれました。

なんだか、話が飛んで何がなんだか分からない会話になったけど、楽しい遠足になったみたいで良かったです(*´∀`*)

明日は遠足の絵を描くそうです。何を描くのかな???


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします。

ピングー&ピンガ弁当

今日は幼稚園の遠足♪


遠足でシート広げて食べるので、食べやすいようにおにぎり型のお弁当ってことでw

お弁当148

ピングーと妹のピンガ(名前合ってるかな??)

ちょっと不恰好??

白いところはチーズで、赤はカニカマです(o´艸`)

朝の天気で心配だったけど、無事に遠足に行ってきました♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします(o´艸`)

明日は遠足♪

明日は幼稚園の遠足♪

秋の遠足は「多摩動物園」・・・ちなみに春は「ズーラシア」


春も秋も動物園って(;´▽`lllA``

まぁ今回はライオンバスに乗れるとかww

今から楽しみにしてる2人(o´艸`)


年少の息子さんのクラスで連絡網が回り、明日は念のためレインコートをリュックに入れてくださいって・・・。

年長さんのクラスも回ってくるかな??

明日はいつもより朝が早いので早く寝て欲しいけど・・・うちの子いつもも遅いのに大丈夫かなぁ??


秋の遠足は親は行かないのでちょっと残念だけど、楽しかったよぉ♪って帰ってくるといいなぁww

お弁当も頑張らなくちゃ!!!



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

またあえる日まで

娘さんが昨日何気な口ずさんだ・・・


♪また~あえるぅひまでぇぇ~♪



ナニナニ???


「もう1回歌ってみて♪」

と私。


この歌詞・この音程♪




間違いなく「ゆず」なんですけどwwww



日ごろ、いろんなゆずの曲を歌うことはあるし、車でも子どもが乗るときは「ゆず」を聴かせてるんだけどねww


でもこの曲は初めてだなぁと思って

「どこで覚えたの??」

って聞いたら


幼稚園で歌ったのぉ♪

と娘さん(o´艸`)


な・な・なんと!!!!!!

幼稚園でゆずの曲を歌ってるんだって!!!!!!

先生も

「この曲ゆずの歌だよっ」

って娘さんに教えてくれたそうな(*´∀`*)

先生にはよく、娘さんとゆずのコンサートに行くことや私が大好きで娘さんも好きなんだってこと話してたから、教えてくれたみたい☆


「またあえる日まで」

ドラえもんのエンディングにも使われてたから、知ってる人もいるだろうし、もぉ先生っ!!ナイス選曲♪


発表会で歌うのか、ただクラスで歌ってるだけなのかは分からないけど、なんだか嬉しくなっちゃいましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

朝から悠仁(o´艸`)

ゆずっこの私と娘さん。

今日から始まる月9のドラマにゆずの悠仁が出るって言うんで、大喜びの娘さんww

今日は朝から番宣でいろいろ出演している悠仁見て2人でキャーキャー゚+.(*ノェノ)゚+

お昼番組なんて珍しくビデオに撮っちゃいました(o´艸`)


いやぁ悠仁の笑顔はいつ見ても癒しだわぁ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))

もぉ本当に素敵☆


でドラマ!!!!!!!!!!

娘さんは寝る時間なので、ビデオにしました♪

今頃ドラマ中だけど、私も後でゆっくり見ようかなぁ???




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

まっくろくろすけ弁当

よく作る「まっくろくろすけ」


お弁当146

娘さんのは普通に海苔を巻いて・・・


お弁当147


息子さんのは刻み海苔で、ちょっとフワフワ感を出した感じに(o´艸`)


分かるかな??






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします(o´艸`)

キヨコお姉さん

市内のスポセンで、キヨコお姉さんと一緒に体操やら何やらできるイベントに参加してきました。

キヨコお姉さん・・・元おかあさんといっしょの体操のお姉さんですw

親子1組でってことだったので、お子様2人分申し込んだけど、旦那の試験と重なり、私が2人を連れて参加・・・。娘さんと息子さんと同じクラスのお友達も同じように旦那様ナシの参加で一緒に行こうってことで良かった良かった(o´艸`)

会場では受付番号が400組分あったので、それくらい??参加☆

中には同じ幼稚園の子もチラホラwww


で・・・キヨコお姉さん登場゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ビックリしたのが、体操なのでジャージ姿かと思いきや・・・ホットパンツ(って言うの??短いやつw)にブーツ姿(;´▽`lllA``


とてもじゃないけど、体操する格好じゃない気が・・・。


内容は歌に合わせて体を動かしたり、手遊びが入ってたり♪

子どもは子供で楽しそう♪

娘さんはお友達ちゃんと組になって、時にはどっちかが親役をしながら楽しそうにやってました(*´∀`*)


息子さんは途中飽きてきたものの、基本的にこういうことが好きみたいで、こちらも楽しそうww

帰りに今日やった歌を口ずさむことも♪(よっぽど印象に残ったかな??)


1時間ほどだったけど、楽しい時間を過ごせました♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

イライライライラ(`Д´╬)

なんだか最近、いつも以上にイライライライラ・・・。

イライラの矛先は・・・2人の子どもに行くわけでヽ(;´Д`)ノ

ちょっとしたことなのに、ガミガミ怒りまくり!!!!!!

ちょっとしたことなのに、グチグチずっと怒りっぱなし!!!!!!


きっとすごい鬼母よねぇ・・・。


あとあと考えると、そんなに怒ることでもないのに・・・とは思うけど、常にイライラしてるので、話しかけられただけで怒鳴っちゃう私・・・ (lll-ω-)ウーン・・・



ダメだね・・・。




しかもすごい口調・・・。


口が悪いって言うか。子どもに対して言う言葉じゃないね・・・な感じ。


ここまで思うなら、次に話すときは優しくって思うのに、いつも一緒・・・。



成長しないなぁ・・・私。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

保育参観~その2~

今日は年長の娘さんの保育参観日♪

朝の体操からゆっくり見ました(o´艸`)

体操の後は運動会の時に保護者有志がやった「ボーリングリレー」をクラス対抗でタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

ボールでポールを倒して走って戻るって感じなので、足の早さもあまり関係なく、娘さんも無事に1回で倒せたし、クラスも男の子も女の子も1番で大喜び♪


教室に入って保育参観☆

さすが年長さんww

息子さんもやっていた出席のお名前しりとりも後ろからバージョン!!!!

しかもかなりスラスラな出席でやっぱり成長してるんだなぁとww


保育参観ゆま1b




朝の歌もいつもやってる歌もみんな大きな声で♪

で、工作・・・。


息子さん同様、娘さんもほとんど私には手伝わせてくれず・・・。

的当てゲームを作りましたww


保育参観ゆま2b



遊んでる娘さんは・・・かなりの至近距離 (lll-ω-)ウーン・・・

それでも当たらない娘さんって一体・・・。

昼食は園庭で幼稚園の給食をみんなでw




親が先に園庭に出て敷物しいて待ってるんだけど、年長ともなると子どもたち同士で誰の隣で食べる・・・誰と誰と一緒に食べるとか約束してて・・・。

それでまた娘さんがちょっとぐずって厄介だったりヽ(;´Д`)ノ
(私座った場所が娘さんが約束したこの近くじゃなかったとか・・・)

なので、子どもたちは子どもたちでまとまればいいじゃぁぁんって感じで・・・。


保育参観ゆま3b


写真は娘さんがすごく大きく見えるけど・・・。

左2人の子はクラスで小さい子なので・・・。


それでも、なんだかでかいなぁ(;´▽`lllA``




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

やっぱり違った(;´▽`lllA``

昨日の息子さんの劇の話・・・。


先生に聞いてみたらちょっと違った(;´▽`lllA``


劇はまだ決まってなくて、初めてやることなので「例えばね・・・」って話で桃太郎の話をしたそうなw


そして浦島太郎とかって話もしたらしい・・・。


先生の話を覚えてたってことである意味すごいかも(o´艸`)


先生も「そんなに話してくれるんですかぁ??」ってちょっとビックリしてましたww


来週には決まるみたいだけど、何の劇やるのかなぁ??劇もオペレッタなので楽しみだなぁ~♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

ホントかな??

家に帰ってきた息子さん・・・

「浦島太郎の劇をやるんだよぉぉ!!!!」

だそうなw

発表会のオペレッタ♪娘さんは「かぐや姫」に決まり、練習に入ったみたいだけど、年少はまだ決まってないみたいって言う話だったけど・・・。


でも良く話を聞くと・・・


「犬が○○くんでぇ~きじが○○クンだよぉぉ!!!!○○くんが浦島太郎なのぉぉ!!!」

って言うけど・・・


犬??きじ??





それって・・・桃太郎???


しまいには

「浦島太郎って桃太郎と一緒だよねぇ???」




・・・微妙な気がする(;´▽`lllA``


ちなみに友達にメールしたら


「うちの子はまったく話さない (lll-ω-)ウーン・・・」

とな・・・。


話してくれただけいいとしようwww


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

保育参観~その1~


今日は年少の息子さんのの保育参観♪

朝の体操は見逃したけど、園庭に年少だけが残りリレーをやっていましたタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

まぁリレーと言っても、年長のような必死さはなく、ただただ可愛い走りのひよこちゃんがニコニコテケテケ走ってる感じwww

その後教室に入り、保育参観♪


息子さんに「保育参観は何するって先生言ってた??」

って聞くと・・・


「お名前しりとりするって!!!!」

ってww

お名前しりとりと言うのは、出席を取る時に返事をした子が次のお友達の名前を呼んで、子どもたち同士で名前を呼び合う・・・で最後は先生ww
な感じのもの。

これは、私の聞いたやることではなかったけど(;´▽`lllA``
(工作とか何の歌歌うとかいう返事を期待w)





偶然「お当番さん」だった息子さん

保育参観あきb



肌着が出てるのは、幼稚園でトイレに行った証拠なので、それはそれでまぁよしとしようw

よく見たら、上履きも左右逆だったヽ(;´Д`)ノ

お当番さんで、自己紹介もしっかり出来ててビックリwww

好きなTVは??って質問に

「プリキュア」と答えた女の子。
「ゴーオンジャーとキバ」と答えた男の子。
「ピカチューとキバ」と答えた息子さん・・・。


ちなみにピカチューは番組名じゃないし、ポケモンはアニメも映画も見たことないけど???

でも最近、ポケモンキャラが気になってるみたいなんだよねぇ・・・。


息子さんがやるって言ったお名前しりとりも、最近始めてまだまだ子供たちには難しいみたいだけど、先生やってみまぁすって♪

息子さんは1番最初なので、先生に名前を呼ばれ返事して次の子の名前をきちんと言えました(o´艸`)上出来www


朝の歌と毎日練習してる歌と工作。

工作は左利きの息子さんにははさみがちょっと大変そうだったけど、手伝おうと自分で最後までやりました。


保育参観あきc



クマ型のおみくじなのですw


教室には運動会の絵も飾ってあって、意外にしっかり顔らしい絵を描いていてこれまたビックリww


昼食は園庭で幼稚園の給食を親子で(o´艸`)

1食270円の給食。当たり外れもあるけど、まぁ美味しいほうかとww


先生いわく、今日は子どもたちすごく張り切ってましたぁ♪となww

楽しそうな息子さんを見たのでよしとしようww



その2はあさってです(o´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

ピカチュー弁当

子どもたちのリクエスト・ピカチューww


ちなみにTVでも映画でも見たことないくせに、最近気に入ってるキャラクターの1つだったりする。




お弁当145

顔はお弁当シートを使って。

目は海苔&チーズ。ほっぺもお弁当シート。


お弁当145a

↑こっちのほうが見てるかな??

前日に一応、下書きしてみたけど、子どもには「似てなぁい」って言われ・゚(Pд`q。)・゜・。


でも今日のお弁当はピカチューに見えたみたい♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします(o´艸`)

安物買いのナントカ・・・

ご近所の某激安ショップでいろいろ物色・・・。

子供服も399円~だし、靴下も50円とかww

家計に優しいって言うかね(o´艸`)

でね、私も下着を買ったわけ・・・。


本当はサイズとかも調べつつ試着したほうがいいとか思うけど、なかなかね・・・なので、安いものでいいかぁな感じでヽ(;´Д`)ノ


だってさぁ・・・。

パンツとブラのセットで500円!!!!!!



・・・ちょっとヤバイ???


パンツなんて単品で100円とかもあるし、ブラも299円だって(((゚д゚;;艸


と言うことでサイズ探して良さげなのを数枚買ってきたわけで・・・。


レジで「下着類は返品できませんがいいでしょうか??」


って言われて、まぁ安いし、サイズも確かめてるし大丈夫って思ったわけです・・・。



お風呂上りにさっそく真新しいパンツ履いたわけですよ(o´艸`)














あ・穴がil||li _| ̄|○ il||li



プチって縫い目と縫い目の間って言うか、ほつれ目って言うか・・・。



返品できない以前に履いちゃってるけどヽ(;´Д`)ノ


下手に引っ張っちゃたら大きくなりそうな穴・・・。と言うかたぶん洗濯したら広がるんじゃないか・・・。



やっぱり長く身につけるようなものはきちんとしたところで買ったほうがいいのかね???


まぁ仕方ないかって割り切れる安さではあるけどね(;´▽`lllA``





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

世の中のお休みなんて・゚(Pд`q。)・゜・。

世の中3連休らしいけど・・・。


我が家には世の中のお休みは関係ありません・・・。


金曜日は夜勤の旦那・土曜日は帰ってきてまた夜に夜勤・・・。で今日はお昼近くに帰ってきてただいま爆睡中zzzz


明日は早番だって・・・。


明日はパートちゃんの私。子どもは義母宅へwww


きっと甘やかされることでしょぉ(;´▽`lllA``


まぁ仕方ないっかぁ・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

大泣き。゚(゚´Д`゚)゚。

今日、インフルエンザの予防接種をしましたw

子どもたちは1回目。

娘さんは注射嫌い・・・まぁ好きな子もいないとは思うけど、前日に話したら


「えぇぇぇぇ!!!!!やぁだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

だそうな・・・。

とりあえず、インフルエンザにかかったら幼稚園休まなきゃいけないんだよってやや脅し気味に(娘さん幼稚園大好き)泣かなかったらおもちゃ入りのお菓子を買う約束をして病院へ・・・。



何も考えずに先生の前に座る息子さんwww

痛がらず騒がず終了☆


それを見て恐怖に怯える娘さんヽ(;´Д`)ノ


とりあえず私も終了…。

すでにウルウルしている娘さんを先生と看護婦さんと私で押さえ、強引に終了・・・。


結果・・・





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




号泣でございます・・・。



子どもって2回目があるから厄介だよねぇ・・・。


また同じように泣くんだよ、きっと・・・。

あぁやだやだ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

配役

娘さんが言うには、11月末にある発表会のオペレッタの配役が決まったらしい・・・。

何をやるかもまた先生しか知らなかったオペレッタ。

「お姫様が出るならお姫様がやりたいなぁ~」

って言っていた娘さん。



昨年は白雪姫をやったけど、娘さんがやったのはウサギの役。


「白雪姫も良かったけど、ウサギのほうが可愛いから~」

だったけど、今年はお姫様がいいらしい。



で、お迎えに行って1番に話してくれたことwww


「かぐや姫になったよぉ~」


だってwww



今年は娘さんの言ってることが間違っていなければ(ここがちょっと怪しい・・・)かぐや姫をやるみたいww


で、娘さんはかぐや姫に決まったとか・・・。


まぁたぶんかぐや姫役も1人ではなく、数人でやるんだろうけど(;´▽`lllA``


でも、希望のお姫様になれて嬉しそうな娘さん(o´艸`)


オペレッタのほかに、歌や合奏もあるのできっと早めに練習に取り掛かるんだろうなぁ。



ちなみに年少の息子さんは、まだ決まってないらしい・・・。



頑張って練習して、本番は可愛いかぐや姫が見れるといいなぁ~♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

眠い・・・zzz

最近すごぉく眠い・・・zzz


子どもが幼稚園から帰ってくると、1番眠い時間・・・。


私お昼寝が必要????


実際寝ちゃうんだけどね(;´▽`lllA``



秋は睡眠の秋?????



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

パトカー弁当


なんだか形の悪いお弁当・・・。


寝坊したんですil||li _| ̄|○ il||li (・・・いいわけ


赤いウィンナーがあると思っていたらなくて、急遽ニンジンで赤ランプをww

息子さんにはパトカーに見えたので良しとしようwww


お弁当144



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします(o´艸`)

代休なので・・・

今日は運動会の代休。


旦那も合わせてお休みを取って家族でのんびり♪


起こさなかったら旦那はお昼まで寝てましたil||li _| ̄|○ il||li


「どこか行かないの??」

と言う娘さんに


「「お昼なんですけどぉぉぉ~」って言って起こしてっ!!!」

って言ったら、寝室から旦那の笑い声・・・。


「ごめんねぇ」

って起きてきました(;´▽`lllA``



某ショッピングセンターに入ってる「ファンタジーキッズランド」に行って遊んできました。


室内で遊べるところで、ふわふわの遊具があったり、電動の乗り物があったり、安全な砂場があったり・・・まぁいろいろと遊んでましたww

いろんな衣装が着れて撮影OKのところでは、娘さんここぞとばかりに何着もドレスを着てwww


代休1a

代休2a

息子さんも意外にかっこよくwww


ちょっとお金がかかるけど、たまにはいいかな???

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

一足早いハロウィンイベント

いつも参加している某クッキングスタジオのキッズイベント。


今月はハロウィンイベントでさくさくパンプキンパンを作りました(*´∀`*)


今まではお友達と一緒に参加していたけど、今回はお友達を誘わずに1人で参加した娘さんw

ちょっと緊張気味だったけど・・・。


旦那は初めて見る娘さんのコック姿(*´∀`*)



可愛くうつったかな??


娘さんをイベントに預け、1時間30分ほどまったり息子さんと旦那と過ごし、お迎えに行くと・・・。



まだちょっとやっていて、楽しそうにパンを作る娘さんの姿www



スタジオ内は撮影禁止なのでやってる姿は撮れないけど・・・。



ハロウィンパン1


こんな感じのパンを作ってお持ち帰り(*´∀`*)


メロンパンのパンプキンバージョンって感じです。


ハロウィンパン3

持ち帰りバッグもハロウィンバージョンw


娘さんはとっても楽しかったみたい♪


来月からはクリスマスイベントで、雪だるまケーキを作るんだって。


またやりたぁいって言ってるからどぉしようかな??


12月には息子さんも4歳。4歳から参加できるので一緒にできるかな??




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

運動会w

土曜日は運動会w


旦那は場所取りのために2時30分から並びました・・・それでも1番ノリではなかったみたい。


でも無事にクラス席の1番前をゲットwwww


でもビデオ撮影の時は子どもが良く写る場所に移動しつつ・・・。


息子さんにとっては初めての運動会w

何をやっても可愛い年少さん(o´艸`)

運動会2008・3a


お遊戯はカメさんになって踊りました☆


かけっこもリレーも可愛く頑張って♪



娘さんにとっては最後の運動会w


何をするにも成長が見えて母はウルウル・゚(Pд`q。)・゜・。


かけっこも娘さんなりに最後まで一生懸命走りました!!!!


お遊戯もパラバルーンも誰もカッコよかったぁ☆

運動会2008・5



苦手にしていたでんぐり返しも出来ましたww


最後のクラス対抗リレーもみんなの力が合わさった感が伝わってきて感動♪


天気に恵まれ暑いくらいだった運動会。


子どもの頑張りがたくさん見えて、素敵な思い出になりました(o´艸`)






にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
