

運動会の予行練習頑張れ弁当

今日の予定では幼稚園で運動会の予行練習の日。


でも結局雨のため延期。


明日も雨の予報だけど出来るのかな??


ということで、お弁当は運動会の練習を頑張って!!!の願いを込めた・・・込めようと思ったお弁当。


お弁当141a


おにぎりは何となく、まり入れのまりをイメージ・・・あくまでもイメージ



本当は娘さんがやる大旗の旗や、息子さんのやるダンスの亀とかいろいろ作ろうと思ってたんだけど、考えてただけのものを立体に出来ずil||li _| ̄|○ il||li


唯一運動会らしいもの・・・


お弁当141b


一応帽子をかぶった子どもねww



「今日のお弁当って運動会頑張れ弁当じゃなかったのぉぉ??」



と娘さん突っ込まれました(;´▽`lllA``


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします(o´艸`)

ひよこ弁当&ライオン弁当

これって手抜き????


お弁当139

お弁当シートを切っただけ・・・の・ひよこ。



お弁当140


これまた切っただけのライオン・・・。

顔もパンチで抜いただけだし(;´▽`lllA``



まぁこんな日もあるさぁ~。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします(o´艸`)

季節の変わり目


すっかり秋というか・・・。


急に寒くなって、ちょっと気温の変化についていけない私il||li _| ̄|○ il||li



咳とくしゃみと鼻水・・・季節の変わり目にはいつもすべての風邪症状が出る・・・。



子どもに移らなきゃいいなぁと思うけど、まったくと言っていいほど同じ症状の娘さん (lll-ω-)ウーン・・・


元気だけはあるんだけど、明日は病院決定だなヽ(;´Д`)ノ


今週末は運動会♪


娘さんは最後の運動会☆元気に参加して欲しいもんね。


私は・・・とりあえず市販薬で乗り切ろう☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

突然のハゲの原因は・・・????

息子さんの頭・・・。

ハゲ1


よく見るとなんだかちっちゃなハゲがある??


ン???



今まであったか???



ハゲ2


よぉく見てみる・・・。


ハゲてんなぁil||li _| ̄|○ il||li



極端に薄くなってるよねぇ・・・。



なんでだ????と考えていると・・・。




娘さんポツリ




さっきね、はさみで髪の毛切ってあげたのwwww





なんですってぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!





どぉやらざっくりはさみが入ったらしい・・・。



皮膚を傷つけなくて良かったと思うべきか (lll-ω-)ウーン・・・








にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

割れ物注意

夕方ちょっと買い物に行こうとドアを開けたら玄関に1つの袋・・・。


見たら・・・卵。


網に入った茶色の卵。


これは義母だww


この卵は義母のお姉さんが来たときに産みたて卵とか言う卵を持って来るらしく、たいてい我が家に届けられる。



いつもなら遊びに行く日に「卵あるから持ってく??」って言うのが定番だけど、たぶん使うだろうと玄関に置いていったんだろう。



玄関まで来ても声をかけていかない義母。



でも今日は声をかけて欲しかったかもil||li _| ̄|○ il||li




だって・・・



卵割れてたんだもん!!!!!




電話で聞いてみたらドアノブに袋をかけて行ったらしい・・・。



開けた時に落ちた音がしなかったから、きっとその前に何かの拍子に落ちたんだろう・・・。



網の袋に7・8個入った卵。網が5個あったので30個以上はあったんじゃないかな??


調べたらひびが入ったのが2個・無事なのが14個・・・後は見事な割れっぷりヽ(;´Д`)ノ


夜は卵料理に決定です(o´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

3色だんご

年少の息子さんが幼稚園のクッキングで「3色だんご」を作ってきました(o´艸`)



「どぉやって作ったの?」


って聞いたら、手を丸めて動かして「こぉやったのぉ」ってww


お迎えに行ったらすぐにリュックを下ろし、リュックの中からお土産用のお団子の入ったプチ袋をだし、見せてくれた息子さんww



横を見たら・・・お友達も同じことしてた(*´∀`*)



クッキングは楽しいみたい♪


お菓子32


「写真撮らせてね」


って言ったら・・・


待ちきれずに団子を覗き込んで(o´艸`)


あんこもち・きなこもち・ゴマもちの3色www



娘さんに1つ・私にも1つ・自分も1つ。3人で分けて食べました☆






にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

ゲームしないの??

夜寝るときは一応2人と一緒に寝室に入る私。


両脇に2人が寝て、私は真ん中。(旦那は帰りが遅いので・・・)


横になると数秒で眠りに入る娘さんに対して、息子さん・・・かなりの間動き回って寝るzzz


ごくまれにすぐ寝るけど、たいていごろごろベッドの上で動き回ってから(;´▽`lllA``


先日、そんな息子さん・・・横になる私を見て一言


「ゲームしなくていいの???」






・・・(゚_゚i)タラー・・・






そぉ・・・2人が寝る間、寝たふりすることも本当に寝ることもあるけど、たいてい携帯ゲームをやっておりましてヽ(;´Д`)ノ



思わず



「ゲームしていいのぉ??」

って聞いちゃいました(;´▽`lllA``


「いいよぉ~見てるからっ♪」



となww




だめ母ね・・・il||li _| ̄|○ il||li






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

お預かり

「お預かりだったら、4時までにしてねぇ!!!」


と娘さん・・・。


幼稚園のお預かり、4時までだとおやつが付きます。3時までだと付きません・・・。


3時までなら100円。4時になると400円ヽ(;´Д`)ノ


昨年までは4時まででも300円だったもん、よっぽどのことがない限り使いたくないわぁ・・・。


2人の幼稚園。基本的にあまりお預かりして欲しくないらしく、使っているのは1日数人。


でも、年に数回しか使わないお預かりだし、ゆっくり4時まで預かってもらうことに☆


今日はちょうど、2人の同じクラスの子もいたみたいで(*´∀`*)




お預かりまでして何をしたかというと・・・ただの銀行回りです(;´▽`lllA``


今日は旦那の給料日。ほかの日にしてもいいけど、仕事の後に子どもをつれてって言うわけにも行かないし、給料の銀行と引き落とし銀行が違うのですぐにやっておかないとやばいので・・・。


お迎えに行ったら、お預かりのお友達と課外教室を受けているお友達と遊んでいまして・・・。


息子さんは初めてのお預かりだったけど、娘さんも一緒だったし、お友達もいたので特に問題なく♪


たまにのんびりしたいのでちょっとお金はかかるけどお預かりもいいかな?


幼稚園的にはこういう理由はダメらしいけど(;´▽`lllA``







にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

久しぶりのおしゃべり♪


毎週水曜日はパートちゃんのお休み日。

お友達の家にお邪魔しておしゃべりしてきましたぁ♪

歩いて1分くらいの距離(*´∀`*)

娘さんの同級生の子がいる、同じ幼稚園のママ宅☆

そこに同じ幼稚園ママ総勢5人♪いやぁ話に花が咲く(o´艸`)

みんなご近所なので、小学校も一緒。

今回は小学校に入る不安や子ども部屋の話・旦那の失態・日ごろの愚痴・・・いろいろとww

私以外はみんなマイホーム(;´▽`lllA``

子ども部屋の話とか聞くと・・・我が家はどぉなるんだろ??とか考えちゃうけど・・・。

いつかはマイホーム♪と漠然と考えて数年・・・。

旦那の歳からしても、子供のことを考えても今がいいんだろうなぁとは思うけど、先立つものがil||li _| ̄|○ il||li


私以外は仕事していないので、来週も水曜日に集まろうってことでww私に合わせてくれて嬉しいなぁ☆

ほかの日も「じゃぁ車出すよっ!」とか話しているのを聞くと、一緒に行きたいなぁとも思うけどね・・・。

でも、のんびりした時間が過ごせて良かったなぁ(o´艸`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ランキング参加中です。よかったらポチッとお願いします(*´∀`*)

ちょっと楽に・・・

今日は祝日だけど、パートちゃんの日♪

旦那が家にいたから娘さんと息子さんは旦那に預けたけど、結局旦那は義母宅へ・・・。

義母いわく

「お母さんがいないほうが2人は仲良く遊ぶのよぉ~。全然喧嘩もしなかったし♪お母さんいないほうがいいのよぉ~」

だそうな・・・。

いないほうがって強調した??まぁいいけど・・・。

まぁ私がいるとどっちかが甘えてグズグズしたりするから一理あるけどね(;´▽`lllA``


10月にある運動会の話になり、時間を伝え
「席はたぶん取れると思うので(旦那が朝早く並ぶ予定なので)」

って言ったら

「いいわよぉ~入り口のところで立ってみてるから」

だそうな(o´艸`)

ずっと隣に座ってるかと思うとまた気疲れすると思ったけど、ちょっとだけ楽になったかな??

とはいえ、たぶん探して座ってくださいって言うんだろうけどね・・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

カレーシチュー

「今日の夕飯何がいい??」

と聞いたら・・・

息子さん・・・

「カレーがいい!!!!」

娘さん・・・


「シチューがいい!!!」

だそうな(;´▽`lllA``


基本我が家のシチューはカレーのように御飯にかけちゃいますがww

まったく違うものをリクエストされたら困るけど、カレーとシチューなら・・・ってことで、どっちも作ることに(*´∀`*)

煮込みまでは一緒にして、ルーを入れるときに2つの鍋に移して。

そしたら息子さん・・・


「どっちもかけてぇ!!!!!」

となヽ(;´Д`)ノ


まぁリクエストにお答えしてwww


お料理49


・・・一緒に盛り付けたはいいけど、キレイに分けて食べていた息子さん。

さすがに混ぜることはしないのねぇ(o´艸`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

1週間遅れのお月見弁当

十五夜は過ぎていますがwww

いつも参考にしているブログのお月見弁当を見て、作りたい(o´艸`)と思ったので☆

お弁当138

↑白いところはかまぼこを使いました。

お団子はちっちゃくて・・・我ながら頑張った私!!!!みたいなw

ウサギの耳だけフリーハンドなので、微妙に形悪い・・・。


子どもがと言うより、幼稚園の先生が「すごいですねぇ(o´艸`)」と喜んでくれましてwww

息子さん・・・今まで緑物(ブロッコリーやお豆)が食べれなかったけど、先日お給食に入っていたグリンピースを残さず食べたとか(*´∀`*)

と言うことで、今回初めて枝豆入れてみたら・・・食べましたぁヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

これを機に食べられるものが増えてくれるといいけど・・・。







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加しています(*´∀`*)

堅いパン

久しぶりにパンを作った。

夏場はどぉしても生地がべたつくことも多いし、私が作る気になれなくて・・・。

やる気の問題???

ともかく、パン作り♪

やっぱりこねこねは楽しいなぁ(o´艸`)と思いつつやったけど、準備悪くバターなしヽ(;´Д`)ノ

しかも・・・マーガリンもないil||li _| ̄|○ il||li

カップケーキ作るのに全部使ったマーガリン・・・。

急遽、いろいろ調べて、バターいらずのパンをwww

水分が多かったのかかなりまとまらず、こねるというより叩いたパンに・・・。

その叩きも足りなかったのか??

出来上がりはちょっと堅め・・・。かなりの噛み応えのあるパンに(;´▽`lllA``

しかも・・・かなりの焦げっぷり・゚(Pд`q。)・゜・。

パン69

まだまだ修行が足りません・・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

どっちが悪い??

今日は天気も悪かったし、昨日の洗濯物も微妙に乾いてなかったので、夜お風呂に入ってから洗濯した・・・。

たまっていた洗濯物と今脱いだ服も一緒にと思って、子どもには「脱いだら洗濯機の中にそのまま入れてねぇ!!!!」ってww

で、洗ったわけですよ。

洗濯機がぐるぐる回る中、息子さん・・・。


「脱いだズボンのポケットにポケモン入れたままだったぁぁぁ!!!お願い、取ってくれるぅぅ???」

となヽ(;´Д`)ノ

いつもになくなぜか甘えた声の息子さんだけど、すでにズボンは洗濯機・・・。


はぁ????なんでおもちゃ入れっぱなしにするのよぉぉ!!!!!

とムカつく私・・・。


ビショビショに濡れたおもちゃil||li _| ̄|○ il||li


よくよく考えれば、ポケットの中身を確認しないで洗濯した私も悪い??

そのまま入れろと言った私のせいか???


どっちもどっち・・・。まぁ親子だな (lll-ω-)ウーン・・・


終わった洗濯物の中から、これまた息子さんの物と思われるおもちゃがもう1つ・・・。

どんだけ入れてんねんっΣ┗|゚д゚* |





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

カップケーキ

超久しぶりのお菓子作り♪

おやつにカップケーキ(*´∀`*)

・・・バターないから、マーガリンwwはよくあるんだけど、マーガリンも測ったら・・・40グラムもない (lll-ω-)ウーン・・・

と言うことで、分量をマーガリンに合わせていろいろ減らして作りました(o´艸`)


基本、大雑把な作り方なので…。


お菓子31

カップも買い置きが少なく(本当作ってない証拠・・・)大きなサイズしかなくて、結局5個分にしかならなかった・・・。

なので、娘さんと息子さんが2つづつ、私は1つ食べました(*´∀`*)
(旦那は仕事でいないのです・・・決してあげないのではありません)


まぁまぁかな??



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

にゅぅじょぉぉぉ~!!!!!!!

息子さん・・・

「にゅぅぅじょぉぉぉぉ!!!!!」

って大きな声で足踏みを始めたw

どぉやら運動会の入場行進の練習をしたらしい・・・。

でも、動きが微妙ヽ(;´Д`)ノ

なぁんか、右手と右足一緒ですけど????

まぁ年少さん(o´艸`)どんな動きをしても許される??感じww






にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

生活リズム

幼稚園が始まって徐々に生活リズムも落ち着いてきたような気もしてたけど、やっぱりちょっと崩れてるかもと思う今日この頃・・・。

幼稚園では毎日運動会練習。

いつも以上に動くことが多いせいか、特に息子さんはお迎えの時点でお疲れモード・・・。

「抱っこしてぇ」「おんぶしてぇ」

とグズグズヽ(;´Д`)ノ

家に帰っても、ちょっとしたことでグズグズ・・・。

夕飯がもうすぐ出来るよぉ!!!!って言うときに睡魔に襲われ撃沈zzzのこともil||li _| ̄|○ il||li

時間も時間だし、朝まで寝てくれるといいなぁなんて思うと、娘さんとお風呂に入ろうと準備しているころ起きたり・・・。

そこからまたグズグズしてご飯食べたりしているうちに、今度は娘さんがウトウトzzz

寝るころには変にテンションが上がって、いつまでも眠りに入らなかったり・・・。


…で、朝は起きれず (lll-ω-)ウーン・・・


そんな日もあったりで、朝からどっと疲れるやぁこなのです・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

トーマス弁当&ピングー弁当

まずは息子さん用w

大好きなトーマス。

トーマスは「青」なので、お弁当箱の「青」を利用して♪

お弁当136


・・・ちょっと顔が微妙だけど(;´▽`lllA``

野菜嫌いな息子さん・・・。

案の定、ブロッコリーは残してきちゃいました・・・。どぉやったら食べるかなぁ??

娘さんはピングーww

作ってから鼻に使う「赤」のカニカマがないことに気づき・・・。

ちょっと薄いけど、ハムを使いましたw

お弁当137

・・・ちょっと違うきがするヽ(;´Д`)ノ





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加しています(*´∀`*)

魔法の靴

「瞬足履くと早く走れるんだって○○ちゃんが言ってたよぉ!!!!!買ってぇぇぇ!!!!!!!!」

と、娘さん・・・。


どぉやら幼稚園で「瞬足」と言うスニーカーを履くと早く走れると子どもたちの間で盛り上がってるらしい・・・。

私に似て典型的な女の子走りの娘さん・・・はっきり言って遅いんですil||li _| ̄|○ il||li

「瞬足履けばいいんだよ」

と言われたらしい・・・。

あと3週間で運動会。運動会は履きなれた靴ってことだけど、3週間履けば足にも慣れるかな??

サイズがぴったりでそろそろ買い換えなきゃなぁとは思っていたので早速瞬足を買いました♪

瞬足


歩き方が悪いのか、底のすり減りが激しい息子さんにも「瞬足」をww

娘さん、本当はピンクの瞬足が欲しかったけど、お店にサイズがなく、オレンジで妥協させました(;´▽`lllA`` (妥協したから早くならないとか言わないといいけど・・・)

息子さんはすっかり早くなった気分(o´艸`)

娘さんは・・・まぁいつもの走りなので(;´▽`lllA``

まぁ気分的に早くなったとか、これ履いてるからきっと早いはず!!!とか思って頑張ってくれたら嬉しいかな??

1番じゃなくても(絶対無理だし・・・)最後まで力いっぱい走ってくれたらいいんだけど・・・。

疲れたり、越されたら一気にテンション下がって走るの止めてしまうような娘さんなので・・・。


買って満足しないといいけどなぁ・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

髪型

昨夜・・・

髪型1

娘さんリクエストでこんな感じに・・・。

・・・で朝。

髪型2

こぉなって・・・

髪型3

結ったらこぉなりますww

昔のパフィーみたいだね(*´∀`*)

本人はフワフワで嬉しいらしい・・・。

母は細かい三つ編みで疲れたけど(;´▽`lllA``




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

頑張れっ!!我が子!!!

幼稚園が始まって1週間・・・。

息子さんお疲れモードのようで、毎日のように家ではグズグズil||li _| ̄|○ il||li

息子さん・・・幼稚園ではすごいいい子なんですって・・・。家での様子を話すと先生がかなりビックリします・・・。ドンだけ猫かぶってんだか(;´▽`lllA``

そんな息子さん・・・。

運動会練習が始まって、いつも以上に張り切っていて先生が毎日のように報告してくれますw

かけっこのほかに、リレーもどきの競技・学年ダンスに全体ダンス・・・。

1ヶ月で2つのダンスを覚えるって3歳児にはすごいこと!!(たぶん・・)

運動会練習のためにいつもは休みの土曜日も登園する日もあるのです・・・。

そしてそんな息子さん・・・。

今日はお帰りの準備もせずに遊んで、床に転がって・・・で先生に怒られたらしい・・・。

怒っちゃいましたって先生が申し訳なさそうにいうので、「怒っちゃってください」とw

今週は疲れもピークかなぁ??

久しぶりの幼稚園に運動会練習・・・。

ほかのお友達もかなり疲れてるみたいだし・・・。


ちなみに年長の娘さん・息子さん以上に競技&披露物があるけどこちらはかなり楽しんでやってるみたい♪幼稚園最後だもんねww


2人とも頑張れ頑張れ!!!!




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

ハチ弁当

ブ~ンブ~ンww

ハチですよぉ(*´∀`*)

お弁当135

某ブログで可愛いなぁと思ってつい真似っこ♪

乾燥パスタを初めてトースターで焼いてみたwwハチの針に大変身(o´艸`)

・・・ちょっと焦げちゃったけど

羽はチーズで作りました。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加しています(*´∀`*)

ぽにょ弁当

♪ぽ~にょぽにょぽにょさかなのこぉぉ~♪

お弁当134

2人と見に行ったぽにょ。

まだまだ我が家ではこの歌が良く流れます・・・娘さんの口からww

残念ながら、娘さんのお弁当は開けたらぽにょが全部ふたに付いていたらしい・・・。

息子さんは先生に「ぽにょなんだけどぉなぁ~」と見せたらしい・・・。


我ながら上出来です(*´∀`*)







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加しています(*´∀`*)

お手紙

年少の息子さんのクラスに補助で入っている先生が夏休み前に怪我をされ、夏休み後もしばらく療養でお休みになっている。

息子さんのクラスでお手紙を書いて渡すと言うことになり、息子さん・・・何を描くのか考えた・・・。

「わかんなぁい」

な息子さん・・・。

先日

お手紙3a

↑こんな怪獣の絵を描いた息子さん。

絵らしい絵は初めてなくらい(いつもはぐちゃぐちゃまる)だったので、

「先生の怪我を食べちゃう怪獣描いてみる??」

なんてww

「そぉだねぇ~!!!!!」

と、乗り気な息子さん。

写真やシールも自由に貼っていいと言われていたので、写真も貼ろうと(*´∀`*)

息子さんには、ここに写真貼るから、ここまで絵を描いてねって言ったけど・・・。

出来上がったものは↓

お手紙3


全面・絵!!!!!!!!!!!!!


まぁいいけどねぇ(;´▽`lllA``

娘さんもお世話になった先生。

明るくて楽しくて頼りになって・・・園には欠かせない先生。

早く怪我が治って復帰してくれるといいなぁ~。





にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

押し寿司を作る

今日は年長の娘さんのクッキングの日。

年長はお菓子っぽいものより主で食べる感じのものが多いかな??

今回は「押し寿司」

娘さんいわく・・・


「お弁当箱にラップをしいて、いろいろ飾って(ニンジンやら卵やら)ご飯を入れて、ツナを入れてまたご飯を入れてギュッとして完成♪」


だったそうなw


その一部??をお持ち帰りwww

押し寿司


なかなかの出来では???ww


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

失敗・・・

今日はパートの日・・・。

いつもどおりな仕事なんだけど、ちょっとした失敗をil||li _| ̄|○ il||li

やってほしいと頼まれた仕事・・・「今?」って聞いたら「帰るまでに出来ればいつでも!任せるよっ♪」とな・・・。

じゃぁこれ終わったら・・・と思っていたらやっちゃったヽ(;´Д`)ノ

忘れてた!!!!!!!!

気づいたのは私が帰る30分前・・・頑張ればできるかな??と思ったけど無理だった・・・。

しかも久しぶりのせいでかなり時間かかったし・・・終わらなかったし・・・。

みんなは

「いいよいいよ出来るところまでで!!時間になったら帰ってね」

って言ってくれたけど、たぶんこの仕事中途半端で帰られるのって迷惑だったろうなぁ・・・。

でも私の場合、幼稚園のお迎え時間もあるので時間になったらすぐに帰らせてもらっている・・・。

なので残れない・・・。

結局残して帰ってきたけど、はぁ~憂鬱・・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

サテン生地って縫いづらいよね??

カテゴリは果たしてハンドメイドになるのか微妙な・・・。

幼稚園では運動会の練習が始まったらしいw

年長の娘さん・お迎えに行ったら「これ縫ってねぇ!!!!!!!!!!!」となにやら袋を手渡した・・・。

ナニコレ???

年長さん、運動会のお遊戯で「大旗」を使って踊るらしい。

その大旗を作れ・・・とな・・・。

今まで、お遊戯のときの衣装も発表会の衣装も、先生たちが夜な夜な作ってくれてたのに・・・。(これだけでも感謝しなきゃだけど)

まぁ縫うと言っても切られたサテン生地を回りを縫って棒を入れるようにするだけなんだけど・・・。


旗

早めにやってみた・・・。


ここからは言い訳・・・。

サテン生地なんて縫ったことないし・・・縫いづらいよねぇ(;´▽`lllA``

って言うか、ミシンの調子悪いし・・・縫い目ボロボロ (lll-ω-)ウーン

予定の大きさよりやや小さめ・・・折りすぎ??でも先生の指定どおりよ??


まぁ我が子が使うだけだし、子どもはそんなに縫い目なんて気にしないよねぇと自分に言い聞かせ。


まっ配布されたプリントの1番下には

「今後園のほうで使うこともあるかと思いますので名前が書かないでください」とな(((゚д゚;;艸


使うんかい!!!!!!!!


やばいやばい・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

キティちゃん弁当&ハロルド弁当

久しぶりのお弁当ですw

今日は幼稚園2学期始まって初めてのお弁当なので2人のリクエストにお答えして(o´艸`)

娘さんはキティちゃん

本当は違うのが良さそうだったけど・・・。


お弁当132

ソーセージの冠は本当のリクエスト♪

お姫様キティちゃんがいい!!!」だったのでww


息子さんはハロルド

これまた本当はトーマスがいいって言ってたけど、青はねぇ・・・お弁当の色に困るので(;´▽`lllA``
今回はあまり色のないハロルドにww

お弁当133

・・・ちょっと不細工だけど (lll-ω-)ウーン

まっ喜んでくれたらいいんです(*´∀`*)






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加しています(*´∀`*)

今日から幼稚園♪

幼稚園が始まりましたぁ♪

昨日の夜に幼稚園に持っていくものをきちんと準備したので、朝はあまりバタバタせずに(*´∀`*)

まぁ半日だし、すぐ帰って来ちゃうし・・・。

とは思ったけど、園に送って教室に荷物置いて出てきたら帰ろうと思いつつ・・・、遊んでいるのしばらく見ていようと思いつつ・・・。

久しぶりの朝の体操まで見ちゃって・・・。

園バッグに家庭連絡表って言う、小学校で言えば通知表みたいなのを入れたら・・・息子さん見事出し忘れil||li _| ̄|○ il||li だと思ったよ・・・。

お迎えの時間に、巷で流行りの???ゲリラ豪雨にあい・・・ヽ(;´Д`)ノ


遅ればせながら、2人が見たがっていた崖の上のポニョを見に行きました(*´∀`*)

思いのほか、2人とも真剣にwww

明日はお弁当の日。私大丈夫かなぁ???



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
