

最終日


早いもんで8月も終わり・・・。

終わってみれば早いけど、子供の夏休みは長かったなぁ・・・。

今日は晴れ☆

暑すぎて何もする気になれない私 (lll-ω-)ウーン・・・

旦那は仕事だし・・・。

娘さんリクエスト「自転車に乗りたい」ということで

近くの広場でのんびり自転車に乗ったり走ったりタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

補助輪つきだけど、だいぶスピード出せるようになったかな??道路でもきちんと前を見て乗ってるしww

息子さんも乗りたがってちょっと大変・・・。

我が家にある自転車は娘さんが3歳の誕生日に買った14インチ。

娘さんにはやや小さくなってるけど、スイスイ乗れるようになったら新しい自転車を・・・と思ってるけど・・・。どぉかなぁ???

大きさ的には息子さん用だもんねw乗りたいよねwww

ちょっとだけ交代で乗って、あとはいっぱい走って・・・。



明日から幼稚園♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

どじょうすくい

2人が通う幼稚園、夏期保育の最後のイベントに「どじょうすくい」があります(*´∀`*)

プールにくるぶしくらいの少ない水を張り、どじょうを入れて水着に着替えた園児たちがすくい合う・・・。

年少さんは初めてのことにたいていの子が固まるとか(;´▽`lllA``

息子さんも例外ではなかったらしく、端っこで動かずだったらしい。

それでも、「どじょうをねぇ~1っぴきしかつかまえられなかったぁ」

とやや悔しそうに話す娘さん・・・。

子どもにとってはやっぱり楽しい夏期保育になったらしいww

で・・・どじょうはお持ち帰りだったりするヽ(;´Д`)ノ

捕まえたぶんだけというわけではなく、希望者全員3匹づつ・・・親的には希望しなくても他の子が持てかえるので我が子たちもお持ち帰り希望・・・。

なぜか毎年3匹なのに、今年に限って4匹・・・我が家園児2人・・・と言うことで8匹お持ち帰り~♪

どじょう4

100均で買った小さい金魚水槽2つ。

ちょっと狭かったかなぁ???

今年はどこまで育つかな??


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)


初キャンプ♪

どこか家族でお泊りしたいなぁといろいろ調べた結果・・・キャンプに行くことに(o´艸`)

でも我が家・・・アウトドアなんて無縁の家族(;´▽`lllA``

なので、今回は初キャンプでも大丈夫な何でもパックでやることにww

初キャンプでテントはまだどぉかなぁと思い、今回はログキャビンにw

キャンプ7a

初めての2段ベッドに大喜びの2人♪

でも結局寝相が悪くて落ちると危険ってことで、1つのベッドに私と娘さん・旦那と息子さんで寝る羽目に・・・狭いったらありゃしないil||li _| ̄|○ il||li

このパックは某ランドの乗り物乗り放題券つきなので、行った当日は晴れていたので遊ぶことにww

キャンプ1a


キャンプ3a


キャンプ4a

混んでないのでランドにいるほとんどの乗り物制覇(o´艸`)

しかもここは娘さんくらいの子が1番楽しめるんじゃないかって感じの乗り物が多いので、いろんな乗り物に1人で乗る娘さんwww


キャンプ5a

息子さんも大喜びでしたwww


雨続きの毎日で雨が降ったら・・・なんて思っていたけど、この日は1日晴れ♪

夜はパックについてるバーベキュー食べ放題(*´∀`*)

夜寝るころになって降ってきたので、キャンプファイヤーも参加できて(o´艸`)

ただ・・・次の日はずっと雨で、パックについてた「プール券」は使えずil||li _| ̄|○ il||li

次回はテントに泊まってみようかなぁ??なんてww









にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

電車とバスの博物館♪

久しぶりの家族でお出かけ♪

某駅に隣接している「電車とバスの博物館」ってとこに行ってきました(*´∀`*)

名前の通りのところですwww

26日1

まず、入場券は電車の切符&改札を通って中にww

思いでカードとか言うのは、定期のような感じで、紙に名前と沿線で好きな駅名を書いて提出するとカードにしてくれてww

26日5

26日6

いろんなシミュレーションがあって、体験できて2人も満足♪

ちょっと混んでたので全部は出来なかったけどねぇ・・・。


他にもシアターでは電車の模型がずっと走ってるし、昔の電車やバスの説明があったり、電車で休憩できる車両もあったり・・・。


実はここ、入場料が100円なのです。大人料金ですよww

子どもは6歳まで無料!!!!!!


行くしかないっしょ(o´艸`)





にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

雨・雨・雨

雨だねぇ・・・。

ずっと雨だねぇ・・・。


昨日雨で面倒で洗濯しなかったら、今日も雨・・・il||li _| ̄|○ il||li

やばいくらい洗濯物がたまってしまって・・・。

部屋いっぱい洗濯物干してます・・・。

ここ数日で急に朝晩冷えるようになって、長袖の季節になってしまった・・・。

もうすぐ秋かなぁ・・・。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

プリクラ

やりたいやりたい言ってもね・・・。

ちょっとやるには高いし、最近のは高度で・・・いろんな機能が使いこなせない私。

あぁぁぁ~やっぱり歳なのかしら???


と言うことで、

100プリ

↑○イソーの100プリ(*´∀`*)

娘さんと息子さんはこれで十分なのですw

○イソー商品のように100円でプリクラが撮れますヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

落書きも出来るし、日付やスタンプ・コメントもいろいろ選べて・・・。これだけ出来れば満足♪


ただ・・・撮って満足の2人ヽ(;´Д`)ノ

出来上がったプリクラはすでに放置・・・。

あとで旦那と半分こだなwwお財布にでも入れとこっ(o´艸`)




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

パンダマン

娘さんが某クッキングスタジオのイベントに参加しましたw

今回で4回目(*´∀`*)

今回作ったのは「パンダマン」

どぉやら映画「カンフーパンダ」とのコラボ?らしい・・・。

パンダマン

↑娘さん作・パンダマン(o´艸`)

絵を描くときもそぉだけど、何でもウィンクした顔にする娘さん・・・。

可愛いと言ってやってください(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

ぐ~たら

1度日記をサボるとついつい・・・。

ぐ~たら度アップ中の私 (lll-ω-)ウーン・・・

日記書かない間は実家に現実逃避という名の帰省をしておりました。

帰省したら・・・基本的に何もしませんヽ(;´Д`)ノ

娘さんと息子さんはこの帰省をとても楽しみにしていてwww

残念ながらほとんど雨と言う・・・。ちょっと肌寒い毎日だったけどね(;´▽`lllA``

そんなこんなで、またゆっくり日記書いていきたいと思いますが・・・読んでくれてる人いるのかな???

まぁいいけど・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

地味な女・・・

義母に・・・

「やっちゃんは着てる服がいつも地味なのよぉ!!!もっと派手な服着ればいいのに、こういうの(と自分の着ている服を指差す)」

と言われた・・・。

地味かぁ・・・。

まぁあまり冒険はしないかな??

いたって普通な感じだとは思うけど。

今日の義母の服は、私から見てもいい感じの服だったけど・・・。

日ごろ服めいっぱいに虎柄だか豹柄の服を着ちゃったりする義母なので・・・義母の言う「派手な服」はたぶん私には無理(;´▽`lllA``

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

夏期保育

娘さんと息子さんが通う幼稚園では、今週夏期保育が3日間ありました・・・。

1日おき・・・。

プールとクッキングがあります。

クッキングやってる幼稚園ってなかなかないので、これはいい経験かとww

いつもはクラスごとだけど、夏期保育は幼稚園に来た順に人数で分けられてやるので、いろんなクラス&学年でやるって言うのもいいことかなぁってww

まぁ2人は行く時間も一緒なので姉弟は一緒にやるってことですけどね(*´∀`*)

1日目はきなこ飴を長く伸ばして包丁も使ったとか・・・。

2日目はまんじゅう作りをして、生地の真ん中にあんこを乗せて丸めたとか・・・。

3日目は春巻きの皮にリンゴのスライスを巻いて揚げたとか・・・。

この暑い中、プールはきっと楽しかっただろうなぁ♪


次の登園日は20日・・・。


家にいるだけじゃ体力ありあまりだなぁ・・・。






にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

それゆけ!!アンパンマン

娘さんと息子さんを連れて、アンパンマンの映画を見に行きましたw

6日1

映画館は混み混みで・・・。

でもこの夏はポケモンやらポニョやら・・・子供向けな映画も多く、アンパンマンは幼児向け??なので1スクリーン分の1日1回分しか上映がなく (lll-ω-)ウーン・・・

なので、時間調べていって良かったなぁ~ww

PCからチケットも取っておいたので、スクリーン真ん中で見ることができましたw

2人もなかなか楽しんでくれたかな??

6日3

お土産も買ってみたww

ポケモンやポニョはいっぱいグッズも売ってるのに、アンパンマンはこれだけ・・・。

あまり人気ないのかね??

ポニョも見に行きたいけど、息子さん・・・飽きるかなぁ??




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

盆踊り

自治会の盆踊りに行きましたw

盆踊り☆

娘さん浴衣着て櫓の上で見様見真似に踊っておりました(o´艸`)

息子さんは櫓の下をウロウロ・・・。

お菓子つりは子ども会の催し物でタダだし、カキ氷もフランクフルトも100円・綿菓子も50円・・・まぁお財布に優しい盆踊り(*´∀`*)

綿菓子は・・・暑さのせいで買ってすぐに溶け出し(((゚д゚;;艸

ご近所のお友達にも会ってご満悦な子どもたちでしたww


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

花火

家族で花火を見に行きましたw

1日4a

お子様は浴衣を着て(o´艸`)

すれ違う人が「可愛いww」とか言うと、やっぱり親ばか・・・かなり嬉しい(*´∀`*)

花火が始まると

「うわぁキレイww」

と娘さん。

「ライオンみたぁい!!!!」

と息子さん。

1日1

花火が広がる姿はライオンのたてがみのように見えたらしいww
子どもの発想って素晴らしい(o´艸`)

うちの娘さん・・・かなりの怖がり・・・。

花火も大玉になるにつれ、反響する音がすごくて雷みたい (lll-ω-)

「こわぁい!!!!!」

と最終的に号泣でした・・・。





にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

電車デー

今日もまた電車に乗って((((((((((っ・ω・)っ ブーン

よく使う路線でスタンプラリーをやっているので今日は路線の半分10駅分のスタンプをww

電車に乗っては降りてスタンプ・また乗って降りてスタンプ・・・の繰り返しww

結構疲れます・・・。

1日5a

創立90周年記念のスタンプラリーらしく、スタンプ押してると子連れではなくおじさまな人もスタンプためているようで・・・。

全制覇すると記念に電車がいっぱい描いてあるタオルがもらえるらしい・・・(いるの??

しかも参加賞としてもらえるのに先着3000名・・・。

いかがなもの??

娘さん・・・全部ためてタオルもらう気満々ですが(;´▽`lllA``



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
