

仲良し

31日1

なんだかんだで仲良く歩きます(*´∀`*)

暑いけれど、ここ数日はいろいろとお出かけww

お祭り見に行ったり、お友達の家に行ったり、電車に乗ったり・・・。

我が家の交通手段は「歩き







にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

シュシュ

この前作ったワンピースのあまり布でシュシュをww

可愛くお団子ヘアーです(*´∀`*)

27日8



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

お揃い

先日練習した息子さんのズボン

ちょっと寸法に失敗気味に大きめに完成(*´∀`*)

27日4

なかなかいい感じ(自画自賛)

布は綿麻とか言うもの・・・。よく分からないけど、触り心地涼しげで、しかも半額だった(o´艸`)

2メートル買ったので、私のスカートもww

27日5

某サイトで見つけて作りたかった巻きスカート(これで多少太っても大丈夫??)

レースをつけてちょっと可愛さもww

お揃いを見た娘さん・・・やっぱり欲しがりました(;´▽`lllA``

と言うことで、余った布全部使ってwww

27日2

履いた写真じゃないので良く分からないけど・・・かなり大きめに完成(大きめっていうよりもダボついてるかな??)

型紙あるものなのに、めんどくさがって型紙使わずにアバウトに大きめにいろいろやったので、結果的に大きめに・・・。

本人は大好きなレースがついたのでご満悦♪

お揃いでどこに行こう???







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

改良型??ワンピース

http://yacoblo.blog39.fc2.com/blog-entry-35.html

先日作ったワンピースw

糸調子がうまく行かず、縫い目ガタガタだったせいか、洗ったら至るところから糸が・゚(Pд`q。)・゜・。

しかも娘さん、クネクネ動くと・・・胸元から○っぱいがチラ見できちゃう・・・楽しんじゃってますが・・・。


と言うことで、ちょっと作り直し♪

スカート14

裾にもバイアステープつけたけど、うまく映らず・・・。

スカート13

今回バイアステープをニット素材にしてみたw

こっちのほうがいいみたい♪

赤は娘さんリクエスト(o´艸`)

さくらんぼの赤でもあるし、いいかな??

胸元の絞りもやや緩めにしたので、○っぱいが見えることもないかな???



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)


朝顔

娘さんが幼稚園からお持ち帰りしてきた朝顔ww

年長さんが毎日水やりして育てて・・・。

娘さんの朝顔・・・つるがやっと伸びた感じのをお持ち帰り♪

枯らさないようにしないとなぁと思いつつ、娘さんと水やりして花が咲くのを楽しみに(o´艸`)

朝顔

今朝、1つ花が咲きました(*´∀`*)

娘さんに教えたらあまり喜ばない・・・


何でかなぁ??と思ったら


娘「朝顔って紫でしょぉぉ???」

私「紫の花咲いたじゃん??」

娘「・・・薄いじゃん・゚(Pд`q。)・゜・。」

濃い紫の花が咲くと信じていたらしい・・・。

まだまだつぼみもあるし、次は娘さん希望の色の花が咲くといいなぁ・・・。

っていうか・・・何色だっていいじゃん




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

油断大敵

娘さんとプールへ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

私・今年初プール♪

水着は毎年同じですがwww

炎天下の中2時間ほどスイミング♪(と言っても水の中ウロウロ・・・)

油断しました!!!!!!!!!!!!

日焼け

ばっちり日焼けil||li _| ̄|○ il||li

ヒリヒリです・・・シミになるかなぁ???


ちなみに息子さんは旦那と一緒に室内の流れるプールでひたすら流れていたらしい・・・。

そっちのほうが良かったか・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

失言(((゚д゚;;艸

お迎えに行ったお泊り会の帰りの園庭で遊んでいるときのこと・・・。

娘さんはお友達と遊んでいるので、私は私でクラスのママさんと談笑(o´艸`)

娘さん「○○ちゃんのママww」

って走ってきて・・・。

おもむろに○○ちゃんのママのおなか触って・・・

「おなかでてるねぇ(o´艸`)」

とな・・・


(((゚д゚;;艸

何言ってんのぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!

ママは笑って

「そぉねぇ~おなかでてるけど、赤ちゃんはいないんだよぉ~」

って言ってくれたけど、

穴があったら入りたい・・・

確かにふっくらしてるママだけど・・・。

「うちの子もねぇ~ママはぷにぷにしてていいなぁとか言うんだよぉ!!!!褒めてるつもりらしいけど・・・」

って・・・。

笑って済ましてくれたママさんに感謝だけど、子どもって突然思ったこと言っちゃうから・・・危うい (lll-ω-)ウーン・・・


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

お泊り会

昨日・今日・・・年長の娘さん幼稚園のお泊り会がありましたw

劇やダンス・プールやカレーつくりもあるので娘さんかなり楽しみに(*´∀`*)

娘さんは劇で黄色の鳥をやるらしく、家でもたびたび練習♪

「○○ちゃんの隣に寝るんだぁ~」

って楽しみにしていたけど、そのお友達が熱を出してしまいお休みで・・・ちょっと残念だったみたい。

今日帰ってきた娘さん☆

いろいろと話してくれて、本当にとっても楽しかったみたい♪

ここでやった劇やダンスは見ることができないけど、頑張ってできたのかなぁ??

先生から、たびたびちょっとだけ涙ぐむこともあったけど・・・とのこと。

淋しいからっていうよりもお友達に何か言われたりするとちょっとグズグズしちゃう娘さん・・・。

ちなみに先生は出し物で羞恥心を歌って踊ったらしい・・・やっぱり旬よねぇ(o´艸`)



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

ズボン試作品

息子さんリクエストのズボン。

某サイトで型紙ナシって言うのを見つけたけど、いきなり本番はちょっと・・・なので、小さめサイズで作ってみることにww

本当はヒップサイズや着丈を測ったりするけど、とりあえずなので、ある布の大きさで適当に切ってやってみた(;´▽`lllA``

パンツ1

一応形にはなりました・・・。

サイズ測ってないので、ちょっと長さとかずれてるけど・・・。

パンツ2

ちょうどぬいぐるみのズボンになりました(o´艸`)

娘さん、自分のおソロで喜んでおりますww




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

お友達・・・


・・・と言っても幼稚園のお友達と言うわけではなく。

娘さんの長年のお友達・・・皮膚科のお薬。

生後数ヶ月からオムツかぶれでお尻がただれてからと言うもの、夏はあせも・冬は乾燥・・・年中薬が手放せません。

まぁこう言うと多少大げさだけど、定期的に診てもらっては、薬の強度を変えてもらいながらのお付き合い・・・。

ここ数日の暑さで、体中痒がるようになり、薬もなくなってきたので病院へタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

土曜日と言うこともあり、かなり混んでて1時間半待って診察は数分・・・ (lll-ω-)ウーン・・・

それでも全身診てもらって前回よりはずいぶんよくなっているとのことww

息子さんの体も診てもらい、かゆみ止めを処方してもらいました。


昨年はお盆の帰省時に薬がなくなり、暑さであせもが悪化してとびひになってしまったので、今回多めにもらって来ました。

娘さんは少しづつ掻くことは我慢したりするけど、寝ている時は無意識に掻いてるっぽい・・・。

掻きこわしのあとは多いけど、少しづつ良くなってあとが残らないといいなぁ・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

娘さんのワンピース

ミシン熱が冷めないうちに・・・。

以前から買ってあった1枚100円の端切れwさくらんぼ柄で娘さん好み♪

しかも、いつもの端切れの倍以上あって1枚で娘さんのワンピース作れそうwwと思ってずっと放置してた布。

思い切って勢いで作ってみましたww


型紙で作るのが苦手な私・・・。

これもいろんなサイトを見て型紙ナシで簡単に作れるものに挑戦・・・。

スカート10

こんな感じになりました(*´∀`*)

遠めで見るとまぁいい感じwww

スカート9

肩紐にしたバイアスもキチンは測らなかったので・・・微妙に長さが違うけど (lll-ω-)ウーン・・・

スカート8

裾にちょっとチェックの布で可愛くwwって思ったら・・・

なんと半分布が裏だったil||li _| ̄|○ il||li




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

娘さん用のスカート

先日の娘さんのリクエストにお答えして、スカートつくり♪
1度熱が入ると、ずっとミシンと格闘する私ww

本当はお友達のように、上はピンクの布が良かったみたいだけど、ないので全部同じ柄でww

でもアクセントに娘さんのリクエストで真ん中にもふりふりレースを(o´艸`)

スカート11

履いた感じは・・・

スカート12

なかなかの出来栄えwww(自画自賛)

娘さんもかなり気に入ってくれたみたい♪早速今日幼稚園に履いて行きました(*´∀`*)


・・・ちょっと夏用にしては色がくどい??かなぁ??と感じるけど・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

久しぶりに縫い縫い♪

久しぶりにミシンを出しましたww

作ったのは娘さんのお友達ちゃんのスカート(o´艸`)

正直プレゼントするほど上手ではないけど、先日お友達ちゃんに妹ちゃんが産まれてねww

妹ちゃんはきっといろいろとプレゼントもらっているので、あえてお友達ちゃんにってことでw
(妹ちゃんには実用的にお尻拭きをプレゼントwww)


スカート7

我が娘さんより濃い色が似合うお友達ちゃんww

気に入ってくれたかなぁ???


作っていたら娘さん・・・自分用が欲しいとリクエスト(;´▽`lllA``

余った布でただいま製作中(o´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

子どものイメージ・・・

先日夕食前に梅酒飲んだら、顔がまっかっか(;´▽`lllA``

すぐに顔に出ちゃうから、家ではほとんど飲まないんだけど・・・。(顔に出るから家で飲めばいいのか???)

子どもたちにもすぐに赤いのが分かったみたいでww

「何でお母さんの顔赤いと思う??」

って聞いてみた

いつも怒ってるから赤いんだよぉぉ!!!!!

っていう返事・・・。


私のイメージってやっぱり常に怒ってるの???


これまた反省材料 (lll-ω-)ウーン・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

のんびりと・・・

娘さん希望で、近くの広場で自転車の練習((((((((((っ・ω・)っ ブーン

本日


娘さん・・・自転車に乗る機会も少なかったせいか??かなりの怖がりのせいか??補助輪がついていても、虫が泊まりそうなスピードで自転車をこぎます・・・。

ちょっとでも坂だったり、ちょっとでも押したりすれば


「やぁだぁぁぁぁ!!!こわぁぁぁい!!!」

(lll-ω-)ウーン・・・

それでも今日は、いつもよりも一生懸命こいでこいでこいで・・・。

普通のスピードにはなっていたかな??

補助輪が取れるにはもう少し時間がかかりそうだけど、今のところ、自転車には興味があり「やりたい」が大きいようなので、ゆっくりゆっくりな感じww


今日は暑くてね・・・。

先ほど「光化学スモック」が発令されたので、家の中でまったりすることにww




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

ライオン君

某ショッピングセンターで見かけたww


ライオン君2



娘さん・・・散々手をつないだり触ったりして戻ってきて一言。

「あのライオンさん、本物じゃないんだよぉ!!!!!!中に人が入ってるんだよぉ!!!!!」

だそうなww


・・・お母さん、知ってますがww




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

イライライライラ・・・

なんだかとってもイライラ (lll-ω-)ウーン・・・

いろんな所でストレスを感じているのかなぁ???

イライラの矛先は・・・娘さんと息子さんil||li _| ̄|○ il||li

分かっていてもついついちょっとのことで怒り散らす私・・・。

ダメだなぁ・・・。

本当・・・ダメだなぁ・・・。








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

そぉ言うこと言うぅぅ???

娘さん・息子さんとの親子の会話・・・。

先日、ご近所で同じ幼稚園に通うお友達の家に赤ちゃんが生まれましたとさっ・・・。

娘「いいなぁ赤ちゃん♪」

私「今度、抱っこさせてもらおうねぇ」

息子「○○くんち(自分のこと)にも赤ちゃんが来るといい!!!!!」

私「・・・えっ(((゚д゚;;艸 」

娘「うちにはいつ赤ちゃんくるのぉぉぉ???」

私「赤ちゃん来ないよぉ!!だって、○○ちゃんちのママみたいにお母さんおなか大きくないでしょぉ??」

2人は私のおなかを触って言いました・・・。

ちょっとでてんじゃぁぁぁぁぁん!!!!

そんなに出ていないはずですがil||li _| ̄|○ il||li





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

七夕な1日

先日、某七夕祭りへ(o´艸`)

天気もいいので(暑い・・・)子どもと浴衣を着てww

今年初浴衣☆

七夕日2a


家族写真なんぞ撮ったりして(*´∀`*)

七夕日1a


我が家の織姫と彦星???wwww


屋台の誘惑にやられつつ・・・。

人の多さにややお疲れで・・・。


夕方からは幼稚園の夕涼み会♪

七夕日5


金魚すくいをはじめ、ヨーヨーつりやスーパーボールつり・あてくじや花火・・・。

練習してきた盆踊りも踊って楽しい時間を過ごしました(*´∀`*)






にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

願い事

幼稚園のお迎えに行ったら七夕用の笹飾りが飾られていましたww

もちろん子どもたちの短冊も(*´∀`*)

毎年何書いてるかちょっと楽しみだったり♪

娘さん・年少のときは「おみずやさんになりたい」とやや意味不明な・・・。

年中のときは「プリキュアのぬいぐるみが欲しい」とやや現実的な・・・。

いつも大きくなったらケーキ屋さんになりたいと言っている娘さんww

私も、そぉ書いてると思いきや!!!!

七夕1


「おすしいっぱいたべたい」

かなり現実的な願い事でした (lll-ω-)ウーン・・・

回るお寿司で良ければ叶えてあげられそうですがwww

なぜケーキ屋さんって書かなかったか??

「シュークリームは作りたくないの・・・」

となw

どぉやら願い事を書くときにお友達に

「ケーキ屋さんってシュークリーム作るんだよぉ!!」

と言われ、自分がなりたいイチゴのショートケーキ屋さんじゃないと思ったみたい・・・。


ちなみに年少の息子さんの願い事は

「おおきくなったらぱんやさんになりたい」

だそうな(o´艸`)

ケーキ屋さんになりたいと言う娘さんに対抗??して、いつも言ってたもんね(*´∀`*)

息子さんの短冊は、笹の上のほうにあって探すのに苦労しました・・・なので写真なしヽ(;´Д`)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

昨日の続き・・・

昨日の続きのお友達の話・・・。

「気づかぬうちに嫌な思いさせていたらごめんなさい。そんなつもりはないんです」

ってメールしたら・・・

「謝ってくれてありがとうございます。これからも今までの関係でいいんですよね??」

って返事が来た・・・。


今までの関係って一体????
まだ知り合ったばかりで挨拶程度しかしてないんだけど???

「気まずくなるのも嫌なので、聞いてよかったです」

とか・・・。

私の返事次第ではこれから先挨拶しても無視でもされたのかなぁ???


もっと気軽に考えてくれればいいのに・・・。


ふぅぅぅ (lll-ω-)


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

なんだかなぁ (lll-ω-)ウーン・・・

なんだか人間関係って何歳になっても難しい・・・。

自分的にはそこまで考えてないことも相手の取りようで深く傷つけていることに気づいたり・・・。

幼稚園の送り迎え時は知ってるママさん知らないママさんを含め、幼稚園付近で同じ幼稚園の子を連れていたら会釈くらいはするよねぇ???

まぁ相手が気づくか気づかないかは置いといて・・・。

会釈返されなくても「気づかなかったんだな・・・」とか、「私のこと知らないからねぇ」とかただただ思ったり・・・。

友達ママとお話中にほかのママに挨拶されたら、「おはよぉ」って笑顔で返すけど、友達との会話をやめてまで、挨拶してくれたママに話しかけるまではしないけど、これって失礼??
特別話があるなら別だけどね・・・。

挨拶だけのママと挨拶の後話しこむママとさまざまだけど、特に意識してなくて、その時の雰囲気や話の流れで・・・なんだけどなぁ。

今日は、とあるママさんに、「挨拶だけして、すぐにお友達のほうを向いて話ししてしまって・・・こちらの気持ちも」と言われちょっと考えてしまった・・・。


別のこのママさんだけじゃなくて、他のママと話し込んでたら挨拶だけで終わる事だって多いけど、こういうことも気にする人は気にするんだなぁと・・・。


気づかぬうちに人を傷つけたみたいで・゚(Pд`q。)・゜・。


そういうつもりはないってメール返したけど・・・どぉ思ったかなぁ???

なんだかブルーな気持ちのやぁこです・・・。






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

プール開き

幼稚園でプールが始まりましたw

娘さんも息子さんもプール大好き(*´∀`*)
まぁ幼稚園のプールは水深数センチの水浴び程度のものだけど・・・。きっとスイミングをやっている子とかは物足りなさそう・・・。

昨日は曇りで肌寒かったので中止・・・。

今日は朝ちょっと涼しかったけど、全クラスの日だったせいか、やったらしい・・・。

覗いてたママさんいわく「寒そうだった・・・」と(;´▽`lllA``

娘さん、先日から私と一緒で鼻タレちゃん&咳き込みちゃんなので、プールは見学・・・。

早く入りたいらしく

「明日朝起きて咳しなかったら、プール入ってもいい???」
だそうな・・・。

薬飲んでるしねぇ・・・明日じゃなくてもまた入れるしねぇ・・・ヽ(;´Д`)ノ 説得は明日まで続きそう・・・。

息子さんは幼稚園プール初めて(o´艸`)

全部自分で着替えも出来て、楽しそうでしたwと先生から♪

見ていたママからは「周りを観察していた」と・・・。




でもねぇ・・・家に帰ってトイレ行ったらパンツが下りない!!!!!

なんでぇってよく見たら・・・

足を通す部分を上にして履いたらしい・・・分かります??

普通1本足を通す部分に2本通して腰まで上げたってこと・・・ (lll-ω-)

よく上がったもんだと褒めるべき???www

おかげでおパンツはいい感じにノビノビのビヨ~ォォンですw

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

ゆずマン弁当

ゆずっこママンのやぁこですw

娘さんも息子さんもこんな母に影響され、ゆずっこ街道まっしぐら!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

なので、今日はゆずキャラの「ゆずマン」



まずは実物・・・

ゆずマン1



そしてお弁当はこんな感じ・・・

お弁当131


いかがでしょぉ???

2人にはゆずマンに見えたようで(*´∀`*)

黄色の頭は卵ご飯をレンジでチン♪顔はチーズと海苔・ほっぺはケチャップ・・・。












にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加しています(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
