

ウルトラマン弁当

某ブログさんを見ながら、明日の弁当はどぉしよぉかなぁ???と思っていたら、息子さんの目が・・・。

「これがいい!!!!!ウルトラマン!!!!!!!」となw

息子さんのリクエストにお答えしてウルトラマンww

お弁当130


ウルトラマンに見える??

と言うか、息子さん・・・。

ウルトラマンって見たことあったかしら???

目はソーセージですww




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキングに参加しています(*´∀`*)




風邪っぴき (lll-ω-)ウーン・・・

昨日から自然に流れる鼻水さん・・・。

ティッシュがいくらあっても足りません・・・。

「お鼻、まっかっかだねぇ~」

なんて娘さんに言われるしヽ(;´Д`)ノ

暑くなったり、寒くなったり・・・季節の変わり目に弱い私・やぁこなのです。

今日も朝からダルダルil||li _| ̄|○ il||li


こんなやぁこに愛の手を・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)


いろいろ作りました(o´艸`)

毎月幼稚園でいろいろ作ってきたものを月末に持ち帰ってきますww

まずは年長の娘さん・・・

6月壁画1


時計になったかたつむりww

同じ時計だけど、年少の息子さん・・・

6月壁画2


ぱっと見、息子さんのほうが上手に見るけど、数字は先生が書いたものを貼ったようで・・・。

太陽とお月様らしいものに、うっすら顔を描いたようで・・・。

よく見ると・・・

6月壁画3


「6」と「9」の数字、貼り間違えてるし(o´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

さくらんぼ

もぉこんな季節なのねぇ(*´∀`*)

さくらんぼ3


さくらんぼちゃんw

実家の母が送ってくれました(o´艸`)

私・やぁこはさくらんぼの国・山形出身なのです(特にさくらんぼ農家ではないけど)

娘さんはさくらんぼ大好きww

さくらんぼ1a



さっそくおやつにパクリ☆

それを見ていた息子さん・・・

さくらんぼ2a


真似っこしてやってみたけど、さくらんぼは好きではないらしい・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)


大丈夫なのかなぁ??

5月から某老人施設でパートのお姉さんおばちゃんを始めた私・やぁこw

やっと慣れてきた感じの今日このごろ・・・。

週4回4時間なので、分からないことや、今さらながら「これは初めてです」ってこともしばしば・・・。

な・な・なのに・・・。

この1ヶ月ちょっとで私の後に新しく採用されたパートさん・・・7人(1人は今日入ったばかり)

同じフロアーだけでだよ??

・・・もっと驚くこと!!!!!!

私の後に入ったパートさんですでに辞めた人・・・3人(1日目で辞めた人もil||li _| ̄|○ il||li )

派遣で働いてた人も契約終わってこの前辞めちゃったし・・・はっきり言って人手不足・゚(Pд`q。)・゜・。

職員さんが言ってたよ・・・。
「こんな状態だから、新しい人が入ってきても教えられる状態じゃないんだよねぇ・・・」

ごもっとも・・・。


こんな状態なので、新しく入った人には「○○はどぉしたらいいんですかぁ??」とか聞かれることも・・・



・・・私も分かりません (lll-ω-)ウーン・・・









にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

おむすびまんとこむすびまん弁当


どっちがどっちやねんっΣ┗|゚д゚* |


お弁当128


↑こっちが「おむすびまん」でw

お弁当129


↑こっちが「こむすびまん」ww



顔のパーツは海苔・お鼻はソーセージを切って作りました☆

娘さんと息子さんのリクエスト(*´∀`*)







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






ランキング参加しています(*´∀`*)

勇姿ww

今日は旦那がバレーの試合に出るって・・・。

1日雨の予報・・・「晴れてたら応援行くね!!」と言ったものの、2人連れて体育館まで行くのはちょっとなぁ・・・といろいろ考えるやぁこだったりするw

ちょうど雨も降っていない時間・・・「お父さんの応援行く??」と娘さんに聞いたら「行く!!!!!」と言うので・・・。

体育館着く前に「疲れたぁ!!!!!!」って何回聞いたことか (lll-ω-)ウーン・・・

ちょうど試合中みたいで

さぁ試合


どこにいるかは想像にお任せします・・・

頑張れ~!!!!!!!

応援していたのは最初だけ・・・。

ジュース飲みたい・・・

遊びたい・・・

お菓子食べたい・・・

おなか減った・・・



何しにきたのよ???


そして降り出した雨・・・。

1試合だけは見て、帰って来ました・・・。

雨の体育館・・・中はかなりの熱気でムシムシヽ(;´Д`)ノ







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

クリームチーズ入りチョコケーキ

よく作るパウンドケーキ(o´艸`)

基本ぐ~たらなので、分量は常に目分量・・・。

バターは常にマーガリンで代用・・・。

80グラムって書いてあっても、ボウルにボボッと入った量が「76グラム」・・・まぁいいかぁ(;´▽`lllA`` な感じww

なんとかなる!!なのですw

パウンドケーキは少し休ませたほうが美味しいと思うけど、焼きたてを待っていられない我が子・・・。

焼きたては切り分けるのも難しいのよねぇ・・・と思いつつ、「美味しい」と食べてくれる我が子に素直に嬉しい母・やぁこなのです(o´艸`)

お菓子つくり3










にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

ドーナツつくり♪


我が子が通う幼稚園では年に数回、クッキングの時間があります。

先月は娘さんはシューマイ・息子さんは桜餅ww

今月は娘さんはサンドイッチ・息子さんは今日ドーナツを作りました(*´∀`*)

役員のママさんと担当の先生方でやるらしいけど、生地はあらかじめ先生が作っておいて、子どもたちが型を抜いて役員さんが油で揚げて、子どもたちが粉砂糖をかける・・・となww

型抜きは大きな丸にコップで型を抜き、真ん中をペットボトルに蓋でくりぬくらしいww

役員さんの話では、息子さん・キレイに型抜きできたらしい(o´艸`)

1つはその場で食べて、1つはお持ち帰り~

あきクッキング1


美味しそうだったけど、ちょっと固めのドーナツでした(;´▽`lllA``

でも自分で作るって大切だよね(*´∀`*)
いい経験♪

次回は夏休みに~www










にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




ランキング参加中です(*´∀`*)

まっくろくろすけ弁当


無難な感じにww

娘さんも息子さんも「トトロ」大好き(o´艸`)

なので、このお弁当はかなりの回数登場しますww

お弁当127


海苔は貼っただけでなく、細く切ってちょっと立体的に・・・??

目はいつものようにチーズ&海苔






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






ランキング参加しています(*´∀`*)

ハートのパイ

なんてことないけど・・・

お菓子つくり1


↑これを焼くと・・・

お菓子つくり2


↑こんなのパイになりますww

うちの子供たち・・・好きなんです(o´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

カエル弁当

おにぎりでカエルを作ってみました(*´∀`*)

ご飯に混ぜるワカメをミキサーにかけ粉にして混ぜ混ぜww


お弁当125


カエルっぽい色になったかな???

目はチーズ&海苔

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ランキング参加中wwお願いします(*´∀`*)

カエルのオムレット

娘さん・某クッキングスタジオのキッズイベントに参加しましたww

今回でイベント参加は3枚目(o´艸`)

キッズイベント2a


コックさんの格好で気分はパティシエ(*´∀`*)

約2時間子どもを預けて・・・。

その間、お友達とお茶しながらおしゃべり♪

優雅な時間だけど、息子さんつきなのでいまいち優雅とは言えず・・・。

娘さん作・カエルのオムレット゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

キッズイベント7


家でみんなで食べたらとっても美味しく出来てました(*´∀`*)

何より、娘さん頑張って作ったので、それが嬉しい母・やぁこですwww

某タワー前で「父の日イベント」で似顔絵を描いてみよう♪となw

キッズイベント3a


キッズイベント4


娘さんはともかく、息子さんの青く染まっている部分が「お父さんの顔」だそうな・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ




↑ランキング参加中ww






国際交流中w

国際交流なんていうと大げさだけど、娘さん・・・幼稚園が終わった後の課外教室で英語教室やってます(*´∀`*)

幼稚園の教室を使って希望者だけの課外教室・・・。

他の曜日は造形やサッカー・コンピューターがあるけど、娘さんは英語☆

先生は外国人ママさん(某基地から来てくれるww)

日本語はほとんど分からないという曲者 (lll-ω-)ウーン・・・

やってる子供は全部で8人。

先生的にも子どもたち的にもこの人数がちょうどいいみたいww

挨拶から始まって、月や曜日の英単語・・・。

アルファベットの書き方をやることもあれば、天気の話やアメリカの行事にまつわることをしたり・・・。

今回はアメリカの手遊びや、カードあわせ♪

英語教室2


私の場合、外国人と思うだけで一歩引いてしまうことも多いので、娘さんには自然に英語に触れ合えればなぁとwww

英語を覚えると言うより、楽しんでくれれば♪・・・それでいいかな??

私の気持ちがわかるのか??娘さんは先生に声かけるときもほとんど日本語 (lll-ω-)ウーン・・・

「だって先生の言ってること分かんないんだもぉん」とか言ってるし・・・。

それでも先生のことは大好きで、身振り手振りでなんとかコミュニケーションをとってるww

子どもってすごいなぁなんて(*´∀`*)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中(o´艸`)





こちらもよろしくww


ライオンカレー

夕飯はカレーライスww

子どもが嬉しくなるようにとか考えて作ってみたww

お料理48


ライオンカレー

お皿が汚い・・・il||li _| ̄|○ il||li


でも喜んでくれましたぁ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)


簡単おそば

おそば食べたぁい!!!!!な子どもたちw

でも普通にざるそばが好きな子どもたちww

普通にざるそばじゃ物足りない私・やぁこ・・・。

お料理47


↑こんなものを作ってみました♪

題して・・・「鮭マヨサラダそば

焼鮭があったので、それをほぐしマヨネーズかけて・・・カニカマで飾ってみました(*´∀`*)

本当はワカメもって思ったけど、乾燥ワカメ戻すの忘れてて・・・ (lll-ω-)

レタスやら入れたらサラダそばって名前が合うねww


大変美味しゅうございました自画自賛ww




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)


ゆずに会いたい(*´∀`*)

私・やぁこはゆずが好き鹵

今やってるツアーも数回参戦♪
嬉しいことに娘さんも息子さんも着実にゆずっこになろうとしております(o´艸`)

ゆず☆


今、スリーエフプレゼンツでプレミアムライブへご招待ってwww

キャンペーンが始まって、まだ応募もしていない・・・まして当たってもないけど考えること・・・。

誰と行こうかなぁ???楽しみ♪www

当たってから考えたら???と旦那に諭され(;´▽`lllA``

それもそぉだとコツコツ応募してみようと思う次第でありますw


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)



スカート(自分用♪)

1メートル480円で買ったWガーゼの布。

どぉやって作ろうか色々サイトを調べたものの・・・もしかして1メートルで大人用は無理???

でも買い足すなんて考えられず (lll-ω-)ウーン・・・

強行突破!!

靖子スカート1


まぁナントカなるもんです(*´∀`*)

裾を切り替えしたのはちょっと丈が足りなかったから・・・。

見た目いい感じのような気もするけど、実際良く見ると切り返しの斜め布部分はかなり適当に切って縫い合わせたのでやばいくらいガタガタ il||li _| ̄|○ il||li

靖子スカート2


履いたらこんな感じ☆

型紙ナシの長方形2枚布を縫い合わせただけの簡単スカートです(o´艸`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ランキングに参加してますwよろしくお願いします(o´艸`)

テルテル坊主弁当

お弁当の日

梅雨の季節なので「テルテル坊主」
(今日はめちゃ暑かったけど・・・)

お弁当124


まずは娘さんの分

卵焼きの長靴履いてる・・・つもりw

大きな傘がポイントww

お弁当123


続いて息子さんの分

ちょっと小さめのテルテル坊主にしたつもり・・・表情が硬い???

雪だるまにも見えるという優れもの(o´艸`)

おかずは毎度のことながらちゃっちいなぁ・・・研究せねば!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ランキング参加中ww





保育参観日(*´∀`*)

幼稚園の保育参観日(*´∀`*)

父の日のイベントも兼ねているので、パパさんの参加多しww

親子参加型の園庭でのレク&教室での歌や楽器を使ったもの♪

最後にお父さんへのプレゼント゚+.(*ノェノ)゚+

我が家の娘さん(年長)からは・・・

保育参観ゆぅあき5


カレンダーつきのペン立てだそうなw

カレンダーのところは写真立てになるらしいww

我が家の息子さん(年少)からは・・・

保育参観ゆぅあき6



キーフックだそうなww

旦那の鍵が重くて危うく壊しちゃうそうに(;´▽`lllA``


2人とも頑張って作りました(o´艸`)

成長したねwww


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

ランキング参加中ww
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
