

我が家のバレンタイン♪

めちゃすぎちゃったけど…。

今年も友チョコオンリーの娘さん。いつもは結構お手伝いしちゃうんだけど、今年はほとんど1人で作りましたぁ☆

娘さんでも作れそうな簡単ブラウニーです☆

材料

☆板チョコ…100グラム
☆マーガリン…70グラム
☆卵…2個
☆牛乳…大2
☆ホットケーキミックス…70グラム
☆ココア…20グラム
☆砂糖…50グラム

作り方

☆チョコは刻んでおく
IMG00742.jpg

☆刻んだチョコにマーガリンと牛乳を入れ、レンジでチン
☆卵と砂糖を入れて混ぜる(ここで予熱170度)

IMG00745.jpg

☆ホットケーキミックスとココアを入れて混ぜる
☆170度で20分焼く

娘は型に入れました☆

IMG00749.jpg

こんな感じに焼きあがり~♪

プラスで型に溶かしでデコったチョコも作ったよ・:\(*^▽^*)/:・;^

IMG00751.jpg


クラスの女の子がクラスの男子も全員あげるって言いだしたらしく、娘さんもみんなにあげると言いだしすごい量作ることに…無事に交換会が済んだようですがwww


にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)



手作りマスク☆

前に作ったマスクが縮んだのか、子どもの顔が大きくなったのか…なんか微妙なサイズのマスクをつける2人に新しいマスクを作りました♪

相変わらずの平面マスク…折って折って縫うだけ♪

2015-01-18-22-43-54_deco.jpg

持ってる生地が微妙なサイズで残ってて…。

上が娘さん用、下が息子さん用。

男の子は柄が気になるね…。女の子は比較的なんでもいいけど。同じ柄もいいけど、なんか毎日同じの付けてる??みたいになるかなぁ??なんて勝手に思ってしまうのです…。




にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)




年末年始は実家でぐぅたら♪

すでに年が明けて8日も経ってますが…。

今年もまったりブログ更新して行けたらなぁと思います。

本日より子どもも学校が始まりました☆私のパートも…。と言うことでやっと普段の生活に戻りました♪

年末はぎりぎりまでパートして実家に現実逃避☆

IMG00689.jpg

真冬の雪国へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

実家では何もしない私(笑)本当に何もしない…。

食べてぐぅたら食べてぐぅたら…。

IMG00681.jpg

子どもたちも外で雪遊び~って言う年じゃないのか、家の中でまったり~☆

IMG00682.jpg

母の実家は撒きストーブ♪いいよねぇ~(≧∇≦)ノ

そんなこんなで特に何もしていない実家生活www

日記にするほどでもなかったかなwwww







にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


↑ランキング参加中です。良かったら応援ポチッとお願いします(*´∀`*)
モラタメ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

やぁこ

Author:やぁこ
気ままにいろんなことを日記にしちゃおうと思う今日この頃www
下手のナントカでやってるいろんな作り物を中心に、子どもや自分のことをマイペースに更新中(o´艸`)

訪問ありがとですw
コメント大歓迎♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなこと書きました
内容はこちらw
これくらい書いてます
ランキング参加中です
良かったらポチッとお願いします(o´艸`)

FC2Blog Ranking

何かありましたらこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
